くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハロウィンイベント詳細諸々!(DQ10)

http://www.4gamer.net/games/271/G027176/20141017027/
4gamerの、地球防衛軍2 PORTABLE V2の発売日が2014年12月11日に変更の記事
発売日が11月27日→12月11日に変更するそうです。
まあこれは個人的には助かるかもしれない(世界樹2と被ってたのでw)
新兵科「空襲兵エアレイド」の装備情報も公開されてまして
沢山の画像と説明が載ってましたね。
基本的には4のエアレイダーと同じだと思うけど、使う兵器とかは違うのかなぁ。
うち、4のエアレイダー使ったことないから分からないんだよね。


http://sq-atlus.jp/
世界樹の迷宮2、昨日公式サイトが更新されまして、
グリモア:装備編」「グリモア:トレード&リサイクル編」
「クラシックモード」の3つの情報が公開されました。


クラシックモードは、動画を観た感じではオリジナル版を元にはしてるけども
グリモアだけでなく、本編ストーリーで行ける「ギンヌンガ」に挑戦できたり
新しいモンスターにも挑めたり、国営料理店、ギルドハウスに関しても遊べるみたいですね。
ストーリーと使用キャラクター(職業)がオリジナル版で
追加職業、迷宮、モンスター、町施設、グリモアが新版になってるって認識でいいのかな。


グリモアに関しては、
習得してるスキルと同じスキルのグリモアは効果が重複するらしくて
スキルレベルが最大の状態だと、重複して限界突破するらしいです。これ凄いね。
ってか前作でもそうだったっけ・・?忘れちゃったな。。
メディックの縛りプレイをする時に、グリモアに関してどうするかが凄く悩みます。
これがあれば他職業のスキル使えるし、武器や盾も装備できちゃうからなぁ。
これは発売前までに考えとこう^p^