くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10TVの情報とか諸々、DQ2はバギ覚えました

http://www.famitsu.com/news/201410/10063355.html
ファミ通の、PS Mobile版『ケイオスリングス』が期間限定で無料配信の記事
10月16日〜10月21日までの期間限定ですが
PlayStation Mobile向けに現在823円で発売中の『ケイオスリングス』が
無料配信を行うそうです。
スマホゲーだけど、VitaでもプレイできるスクエニRPG作品ですな。


どんな作品かしらないけど、タイトルは何度か耳にしたことはありますね。
続編の2も出てて、最新作の3が16日に発売するので
それなりに楽しいゲームなのかなー?興味あればダウンロードしてみるといいかも。
16日から無料なので、うちはその時にでも手に入れてみますかね(*´ω`)

http://sq-atlus.jp/
新・世界樹の迷宮2の公式サイトが更新されまして、SYSTEMページにて
料理、街の開発と料理の販売、グリモアバトル編の計3つの動画が追加されました。
うちの日記の方にはグリモアバトル編の動画だけ載せておきました。


じっくりと紹介してくれているので分かり易さはありますが
それでも色々なコンテンツ、要素があるのでゴチャゴチャしてる感じがどうもあるかなぁ。
メインの迷宮探索よりも他の要素に沢山力を入れているって感じ。
うちはシンプルな内容の方が、それに集中できるので好きなんですが
まあ外伝シリーズなので、色々なことに挑戦して取り入れてみるってのはありなのかもね。
あのね、年取れば取るほど
幾つものことを覚えるの大変になってくるって聞くけど本当だね・・。
覚えられないわけじゃないけど、覚えるのに10代20代の頃より時間が掛かるw
だから余計にシンプルさを求めてしまう傾向ってのはあるのかもだなぁ。