くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/268112/
昨日、久し振りに提案広場に提案というか要望というかしてきました。
2.3から実装した転生モンスターの「キングエレファント」
先日倒した金色ゾウさんのモンスターですね。


あの光沢のある黄金色に惚れたんです。
ドレスアップのカラーリングでも、あの光沢のある黄金色を利用したいと
えぇ、サブキャラくむこの服装にですよ。
今のカラーリングにあるゴールドって2種類ありますが、1つはただの黄色
1つは薄くなったゴールドっぽい黄色であって
「光沢のある黄金色」って無いんですよ。
カラーリングでその色が使えたらいいなぁって、凄く思っちゃいましてね。
くだらない内容の提案だけどもw
ヴァイパーコートのドレスアップ需要の高さを見ても、光沢のある黄金色は
きっと需要は高いと思うんだよね。
なので、提案をしてみました。だめっすかねこういうの・・(´・ω・`)

久し振りにサブキャラくむこのお話。
くむこのレベルが60を超えたので、ピラミッドをやれるようになった!ってことで
初ピラミッドは「ブローチ」が必ず出るので、手伝ってくれる方にお願いしまして
連れてってもらったんですが、1層だけで自分は終わらせるつもりだったんです。
でも、気付いたら6層までクリアしてました・・^p^
みんな優しいわーwでも流石に4層くらいから無理だろうとかまじでいくの?とか
言ってたんだけどね、割とみんなまじだったんで驚き。
そして結構簡単にクリア出来てしまったので、これにも驚き。
それだけみんなが強いってのもあるけど、流石に5層6層は全滅すると思ってたんだがw


報酬はまあ・・。
「セトのブローチだけはサブキャラ出て欲しくない!イシスが欲しい!」
と、ピラミッド開始前に散々言ってたんですが、出たブローチはセトという('A`)
MP8上がったよヤッター(棒
たぬぽ様とジョーさんはイシスだったっけな・・交換したいわw
あとジョーさんはゴルスラコインを手に入れたみたいで、連戦してよかったかなと。
ジョーさん、あみる、たぬぽ様お付き合い本当にありがとうございました!
次回のピラミッドからは、成長するまではソロサポで頑張ろうw
今回は初ピラミッドだったからパーティーで参加できたようなもんですので。


初ピラミッドに関して軽く話すと、
初めてのピラミッドの人がパーティーにいると
パーティーメンバー全員に「確実に現物のブローチが出る」のです。
ブローチは6種類あって、流石にどのブローチが出るかはランダムですけどね。
初以外だと、破片が出たり要らない素材が出たりすることが非常に多いので
「初ピラミッドの人」は、ブリーチが欲しい人にとっては貴重な存在なのです。
野良だと1人につき15〜17万ゴールドくらいで売れるくらいには
初ピラ者は価値があるんですよ(前はもっと高かったかも)
うちはまあ、稼げたとしても野良をする気はないので
お世話になってるチームメンバーと一緒にって感じですね。
ピラミッドをまだやった事がなくて、野良に抵抗がなくてお金が欲しい!って方は
是非、自身の初ピラを売るといいと思います。サーバー1とかで。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.