くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は転生モンスターの「キングエレファント」に会ってきました!
真のアラハギーロ地方にいる「ガネーシャエビル」ってゾウさんの転生モンスター
レアドロップにて「はくあいのゆびわ」を落としてくれますね。
チームクエストにて、博愛の指輪が対象になってたんでPT組んで取ってきたわけです。
キングエレファントはHP10800くらいあるのと、攻撃力も700近くあるみたいで
ちょっとしたボスクラスの性能を持っているので、それなりの構成じゃないと
折角戦えても全滅してしまうこともあるかもしれない。
「はげしいおたけび」をよく使ってくるんで、これが特に怖いですな。w


博愛の指輪は、スマイルリザードかキングエレファントがドロップするんですが
バージョン2.2後期まではスマイルリザードからのみだったかな。
2.3前期以降は、転生モンスターのキングエレファントが追加されたので
きせきの香水を使うことで、比較的楽に博愛の指輪が手に入るようになった感じですね。
なので香水を使ってキングエレファントをやってみたってところです。
30分で1回会えたので、効率ではゾウの方が良いのかもなぁ・・。
ちなみに、みんな初転生ゾウさんでした。


博愛の指輪は「封印ガード50%」の効果でして、
実はこの指輪はまだ持ってなかったので、今回手に入って良かったなぁ・・(*´ω`)
2個手に入ったけども、合成結果はしゅび1でした。安定。
動画も撮ってみたので、興味があれば!撮影サーバーだったので撮ってましたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24559410



夜の時間にフレンドのコギコギさんをお誘いしまして
キングヒドラ数戦、ベリアル1戦、悪霊の神々1戦の勉強会をしてきました(*´ω`)
コギコギさんは、キングヒドラは1回しか挑んだことがなかったのと
悪霊の神々は過去4回戦って全滅したとかで、1回も倒したことがなかったそうで
自身のチームでいつか勝ちたい!って何度も言ってたので
キングヒドラの戦い方のコツとか、ヒドラおにごっこの練習とか。
悪霊の神々での戦い方のコツだったりを
うち、チムメンのジョーさんとたぬぽ様の3人でじっくり会話と実戦沢山しましたw
コギコギさん凄いあたふたしてたけども、凄く素直にアドバイスとか聞いてくれて
自分もあの姿勢は見習わないとなぁなんて思いながら見てました^p^
少しでも参考になっていればいいんだけども・・(*´ω`*)


悪霊の神々戦では、思わぬ状況で全滅し掛けましたが
とりあえずは1回も全滅せずに済んだので良かったかなー(*´ω`*)
21時ごろに集まりまして、終わったのは23時過ぎだったかな。
その後は雑談で諸々まったりお話したりして、気付いたら午前2時半過ぎてましたなw

拍手に関して(個人宛

昨日拍手を頂きまして、内容はコピーしない方がいいかな。
とりあえずチームメンバーに相談してみますね!諸々は後ほど・・!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.