くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真リンジャ外伝クエスト4話5話(DQ10)、フリューの例の作品

http://club.nintendo.jp/rank2014/platinum.html
>2014年度プラチナ会員特典のお知らせ
2014年度のプラチナ会員特典が機能公開されました。
3DSダウンロードソフトの「クラブニンテンドーピクロス」と
クラブニンテンドーカレンダー2015」の2つの特典をプレゼントだそうで。
ゴールド会員はカレンダーのみみたいです。


ピクロスはやったことないんで個人的にはちょっと微妙な特典かなぁ・・。
あと、今年度で会員ランクサービスを終了するそうですね(;´-`)
ポイント登録&交換自体は続くみたいですが、
来年度以降はゴールド会員やプラチナ会員に関してはないそうです。
更に、ゲームソフト以外の新商品は10月11日以降はポイント対象外だそうで。
ゲーム機本体、周辺機器などが対象外みたいですね。
プラチナ会員特典は毎年ちょっと楽しみにしてたので、終わるのは悲しみ・・。

http://www.cs.furyu.jp/legendoflegacy/
http://www.famitsu.com/news/201409/23062073.html
レジェンド オブ レガシー
主要スタッフにサガ関連の大御所が何人も参加しているとかで
興味を持つ層が出てきているらしいけど、このRPGどうなんでしょうかねー?
ムービー観た感じでもそれっぽさは出てるけども
クロノトリガーのメインシナリオの方とかもいるみたいだが・・。
メーカーが「フリュー」なのがw
フリューはちょこちょこRPGを出すけど、作品自体の評判があまり宜しくない・・。
ただ、ゲームを作るのはスタッフだからね。
自分もちょっと興味はあるんだけど、
発売後の評判を聞いてから決めた方がいいかなぁと・・。フリューなのが(
メーカーが信頼できるところだったら予約してたかもしれないw
悪いメーカーさんではないんだけどね、あまり良いRPG出してる印象がないんですわ。
男同士でキスしてるRPGを出してるとか、そんなイメージしかない・・w