くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


悪霊の仮面 基礎効果HP+0、合成効果HP+2(理論値でHP+6)
ハートのペンダント 基礎効果HP+2、合成効果HP+3(理論値でHP+11)
ちからのゆびわ 基礎効果HP+0、合成効果HP+2(理論値でHP+6)
アヌビスのブローチ 基礎効果HP+8、合成効果HP+4(理論値でHP+20)
ハイドラベルト 基礎性能HP+5、合成効果HP+3(理論値でHP+14)
しんぴのカード 基礎性能HP+0、合成効果HP+4(理論値でHP+12)
大地の竜玉 基礎性能HP+25、合成効果HP+5(理論値でHP+40)


顔首指胸腰札他の全7種のアクセサリーにて、HPが一番上がるやつを並べてみました。
これらアクセサリー全てをHP理論値完成させて装備した場合
HPは109も上がるようですw
アクセサリーだけならほぼ全て所持しているんですが、HP理論値は1つも持ってない
のが今の自分の現状になりますかね。
HP109にもなるとか、パッシブスキルにも劣らないくらいに上がるんだなぁ・・。
1つ1つは地味だけども、極限まで追求するとなかなか恐ろしい。


プクリポ僧侶レベル80のHPフルパッシブ:HP369
いのちのきのみ(現在5個まで入手可):HP5
ひかりのタクト:HP6
退魔のぼうしHP理論値:HP30
退魔セット効果:HP6
上の7種のHP理論値アクセサリー:HP109
これを全て合計すると、HP525がプクリポ僧侶のHP天辺になるみたいです。
HP30アップの料理を使えばHP555ですな。計算間違ってなければだけど!
普段HP440くらいしかない自分からすると、意味不明な数字だわw


自分にとって僧侶は、既にメインだったはずの武闘家よりもメイン職になってますし
特訓スタンプも、武闘家よりも僧侶が一番にカンストしてるし・・^p^
武闘家で戦うよりも戦闘が面白いことも知ってしまったので
セトのブローチで攻撃力を狙うとか、力の指輪で攻撃力を狙うとかは辞めて
HP狙いをメインに変更しようかなぁ・・。
ただまあ、それを始める前にサブキャラのパッシブ取りと僧侶レベル80が優先ですが。

今の自分の僧侶で、限界までHPを上げた場合はこんな感じになりますかね。
HP464、これが自分の今の限界です。
天辺の525まで@61足りませんねw


何でこんなにHPに拘るかってのは、昨日書いた
「僧侶はHP沢山あった方が、死なないことが僧侶にはとても重要」ってのもあるんですが
真災厄の王に、今は無理でもいつかはソロサポで挑めるようになるかもなので
その準備という意味でも、僧侶のHPの天辺を目指したいってのがあるんです。
うち、今は無理なの分かってるけど真災厄のソロサポ攻略諦めてませんよ・・><
真災厄は、通常攻撃が500前後になるので
天辺を狙えれば、通常攻撃に耐えられる可能性がかなり出てくるわけでして。
天辺HPあれば、特技に関しても幾つかは耐えられるのかな。
即死級→1発耐えられるようになるだけでも、全然違うわけですよ。
(まぁ怒り状態になっちゃうとHP500↑あっても沈むけどね・・)
とにかく1発耐えられるようになることが重要なので、HPアクセサリーは狙いたいね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。