くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プク僧侶のHP限界値(DQ10)、不思議の国の冒険酒場の体験版


>『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』 PV#2
ストーリーモードも面白そうではあるんだけども、クラシックモードもやりたい。
前作は、自分はストーリーモードをプレイしてクリアまでやってから
セーブデータ消すのが嫌で、クラシックモードはやらなかったんだよねぇ。
今回の2は、複数のセーブが可能なのでデータを消す必要がないのが凄い助かる。
ストーリーモードとクラシックモードの両方を同時進行でプレイするか
クラシックモードを先にプレイするかなぁ・・。
縛りプレイ欲が強く出ているので、クラシックモードではメディック縛りをやると思う。

>不思議の国の冒険酒場 体験版&更新データ紹介映像
http://www.rideongames.com/3ds/sakaba/ ←公式サイト
紹介映像の最初クソワロタww相当売れていないらしい^p^
売れていないので昨日、体験版の配信を行うことにしたみたいですな・・w


何度か日記内では紹介してるけども、ジャンルは酒場経営RPGで価格は税抜600円。
食材を手に入れて、料理を開発していって自分の店を有名店にすることを目指す作品です。
この作品、敵を倒しても経験値は得られないです。
料理を食べることで経験値を得てレベルを上げる(キャラを育てる)ことができます。
スキルは、敵を倒して得れるスキル経験値を稼ぐことで新スキルの習得が可能になる。
お金は、料理を作って店で販売して得られる報酬がそのまま懐に。敵は1Gも落とさないです。
料理を作る為の材料は、ダンジョンやフィールドに落ちてたり、敵を倒して得る。
一部の調味料は町で販売されてもいますね。
ま、簡単に書くとこんなゲームです。


初代アトリエシリーズの方が関わっている作品でして、
評判は良かった&うちも面白い作品だと感じたけども、元々はスマホの作品なのと
PSPでも2011年にリメイクされて配信開始登場していたので
2014年になって3DSで配信開始をしても、時期的に遅れてしまった感が・・w
面白い作品なのはPSP版を買って当時日記にも諸々書いたので分かってるけども
既に持ってる作品の3DS版を改めて買うってのもね・・なので買ってないんだよなぁ。

体験版が配信開始されたので、とりあえず体験版はダウンロードしてみました。
悲しいのが、昨日体験版の配信が開始されたのに
ニンテンドーeショップでは一切宣伝されてないことだな・・^p^
どこにあるのか探したけど全然見つからなかったよ・・惨い(汗)
検索にて「不思議」と入力すれば見つけられるので、興味あれば是非是非!
体験版は「約2時間」ほど遊べる内容となっているみたいです。起動回数は30回。
製品版への引き継ぎもあるよ!


ちょっとプレイしてみましたが、料理作成が楽になってましたね。
ヒント機能がPSP版の時よりも前に出ているというか、どの材料を使えば料理の開発が
出来るかが分かり易くなってたので、プレイし易くなってました。
グラはSFCレベルだけどRPGとしては良作なので・・(*´ω`)