くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日のドラクエTVゲームショウ出張版だっけ、
バトルロードと伝説の三悪魔に関しての情報が出たので簡単にまとめました。


モンスターバトルロードの装備品について
装備品は登録制
装備ロッカーみたいなのがあって、装備したい装備品を25種まで登録可能。
簡単に言うとロッカーは「装備のコピー」みたいな物で
登録を済ませた装備品は、倉庫に預けたり処分してもオッケー。
登録を解除しない限りは、装備品を処分したとしてもロッカーからは消えない。
同じ装備品を複数ロッカーに登録したり、
錬金効果の違う同武器や防具等をロッカーに登録はできない。
ロッカーに入れてる装備品を複数のモンスターで装備することは不可能。


伝説の三悪魔コイン
報酬アクセサリーは「忠誠のチョーカー」
攻撃力が上がるアクセサリーで、バトルチョーカーの上位版。
忠誠のチョーカーは、通常の合成枠3つに新合成「伝承合成」枠が1つあります。
通常の合成枠は、従来通り「忠誠のチョーカー×忠誠のチョーカー」の合成。
伝承合成は「忠誠のチョーカー×バトルチョーカー+3」の合成枠と言えばいいかな。
バトルチョーカー+3と合成が可能。+3以外のバトルチョーカーは合成不可。
バトルチョーカー+3に付いてる合成効果3つのうちのどれか1つがランダムで
忠誠のチョーカーに伝承合成される。
(バトルチョーカー+3の合成効果が、攻撃5攻撃5攻撃5なら)
(忠誠のチョーカーに攻撃+5が必ず伝承合成される)
(バトルチョーカー+3の合成効果が、攻撃5攻撃5攻撃1なら)
(3分の1の確率で忠誠のチョーカーに攻撃+1が伝承合成されちゃうって感じ)
忠誠のチョーカーは、通常の合成枠3つに伝承合成枠1つあるので
全て埋めると『忠誠のチョーカー+4』になるそうです。


伝説の三悪魔コインと忠誠のチョーカーは10月8日(水)に実装予定
伝説の三悪魔は実装時では最強のボスコイン
3体とも寝ないと運営明言、マヌーサは有効らしい。
HPは少なめで、キングヒドラバラモスゾンビバラモスブロスの順に動き出す。
戦闘開始から1分後にバラモスゾンビが動き出し、更に1分後にバラモスブロスが動き出す。
バラモスブロスは、はらわたは使わないがネクロゴンドの波動は使う。
いてつくはどうと「邪悪なツメ」って特技を使うらしい。
バラモスゾンビは「全属性耐性が下がるブレス」を使用してくる。


こんな感じですかね。
バトルチョーカーの理論値はもう1つ作っておいた方がよさげかもしれませんね。
忠誠のチョーカーを手に入れても、すぐに伝承合成しても性能低いかもだし
んーでも、1個でもいいのかなぁ・・どうなんだろうw

プレイの方ですが、先日賢者のレベルが80になりました!
退魔防具が装備可能になりましたが、賢者用の防具を用意していなかったので
耐性が全然ないしょぼ賢者に・・。
おまけに、レベル80ですが職業クエストを1つもやってなかったので
必殺技もなければ賢者の証もないです^p^
賢者はそれなりに使っていこうと思ってたので、流石にこれは宜しくないなってことで
次の日になるんですが、適当な防具をそろえてみました。

退魔セットにしようか迷ったんですが、価格を見て断念・・。
まあ退魔は頭と胴上だけで攻撃魔力と回復魔力が100上がるので
セット効果の「HP+6や封印ガード+30%」を見なければ、安い防具でもいいので


ホーリーローブ下+3:封印ガード+100%、眠りガード+60%
ホーリーローブ下+3:眠りガード+70%、マヒガード+100%
麻のてぶくろ+3:MP消費しない率+17.0%
ホーリーブーツ+3:転びガード+100%、踊らされガード+100%


約130万ゴールドで購入しました。
頭と服上は退魔の僧侶で使ってる防具をそのまま使うことにしました。
ひかりの杖+2も新調したかったんですが、高かったのでこのまま使うことに。

で、今はこんな感じになりますかね。
攻撃魔力型にすれば攻撃魔力600くらいにはなるんですが
回復タイプの賢者にしているので、攻撃魔力は499しかないです。
回復魔力は421になりますかね。
MP消費しない率は武器と合わせて27%にしておきました。
自分の僧侶が高速詠唱タイプなので、賢者はMP消費しないタイプで分けました(*´ω`)
サポート仲間として雇う場合は「いのちをだいじに」にすれば
それなりには活躍してくれるんじゃないかな、サマドンの僧侶枠とか雑魚敵向け。


自分で使う場合は「早読みの杖」の特技があるので、まあ十分早いですわ。

で、賢者の職業クエストも1〜5話までクリアしてきました。
賢者の必殺技は「神の息吹」で効果は
しんぴのさとり+最大値の2割MP回復+呪文詠唱速度が1分間大幅上昇だっけ。
大分強い必殺技になりますかね。


賢者の証の効果は、時々マホキテの効果が発動するんだったかな。
こっちは微妙な効果だけど地味にMP回復できるので地味に美味しい。凄く地味だけど。
しばらくは賢者で登録するつもりなので、酒場で見掛けたら是非に><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。