くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6a10bbd480e4c5573d8f3af73ae0454b/
>釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 (2014/8/14 更新)
>【後編】 2014年8月14日(木) 12:00 〜 8月21日(木)23:59


夏イベントの後編が昨日の正午から始まりました。
エストがやれるんですが
報酬は『ハイビスコサージュ』って頭防具とふくびき5枚でした。名声値はなし。
エストは去年同様にちょっと面倒臭いけど
ストーリーはムーロンさん関係のお話になってまして、なかなか良い話でしたね。
気になる方や報酬目当てな方は是非是非、1週間限定なので(*´ω`)
ではクエストの内容とかを簡単に。

この人魚さんがクエスNPCになります。
キュララナビーチのマップ真ん中付近にいるので、泳がないと話し掛けられません。
水着持参の上で着用をお忘れなく!
このクエストは泳ぎを強要されますので、ヒレがあると捗るのでオススメです。
水着を忘れると、取りに戻るか

裸で釣りをしないといけなくなるので、水着だけは忘れないように(´・ω・`)
(まあ裸で釣る必要はないんだけどもw)
釣り=水着の現地調達ってやつですな。えぇ忘れたんですよ水着を・・。


エストを受注すると、人魚から「貝採り網」が貰えまして
ビーチ内の海を泳いで「キラキラ貝」を拾うという内容になります。
キラキラ貝は人魚の居る島の周囲の海に配置されているので
それを調べればチェストクラムが手に入るんですが、ハズレもありまして・・
ハズレだと、小瓶とか宝石とか薬草とかのアイテムが手に入りますね。
当たりを見つけたら人魚のところに持っていくと


統制の真珠、調和の真珠、変異の真珠」どれかの真珠が手に入るので
まだ入手してない真珠を求めて再度海に潜ってチェストクラムを・・って感じで
3種の真珠が揃うまで続けることになりますw
キラキラ貝は自身が拾うと消えます(他人が拾っても消えません)
10分おきくらいに再配置されるので、取りきっちゃった場合は再配置待ちですね。

ちなみに、真珠がダブることもあるので
真珠がダブったら他のユーザーと取り引きで交換する感じになりますかね。
正直、このクエストはストーリーは面白かったけども
クリアまでの作業はあんまり面白くなかったですわ。2人でやったのでマシだったが。
拾っても拾ってもただの貝で、なかなかチェストクラム手に入らないし
手に入っても真珠ダブるとかね・・つい人魚に対して暴言がw

あと、3種の真珠ですが
ダブった場合は「つかうもの」にて真珠が手に入りますが
この真珠、3種とも収集アイテムリストに登録されるので、図鑑埋めたい方は
3種の真珠をダブらせて手に入れるといいです。ダブらないと入手できないんです。
フレンドとかで持ってる人がいたら取り引きで一時的に貰うのはありかもですね。
こんな感じですかねー。


こういう期間限定イベントでも
ちゃんとムービーって形でストーリーを用意してるところは凄いなと毎回思いますわ。
カプサイ神の後編のやつは酷かったけどねww
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.