くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10、ベリアル強ソロサポ攻略

http://live.nicovideo.jp/watch/lv187191471
「サガ」シリーズ25周年記念 『ロマンシング サ・ガ2』48時間ぶっ通しゲーム実況
これ、観れる時にちょこちょこながら観してる程度なんだけども懐かしいなあとw
ロマサガ2は当時何度もやったけど、覚えてるのは
コッペリアの皇帝化と、ホーリーオーダーイベントと、コムルーン島の噴火イベントかな。
あと人魚と、クイックタイムだろうなw
クイックタイムは真面目にチートだったけど、これ使わないと当時の自分には
ラスボス無理でした。強すぎて・・^p^
今プレイしたら・・多分使わないでもクリア出来そうだけどねぇ。
色々縛るの好きになりましたからなw


コッペリアの皇帝化は裏技だったんだけども、皇帝になる前は人形なので
戦闘も自動で操作不能なんだけども、皇帝化すると魂が入って喋るようになるし
戦闘でも操作可能でLP99で最強の皇帝になるんだよね・・w
で、皇帝の代が終わると・・(´;ω;`)懐かしいなぁ。
コムルーン島の噴火イベントは毎回失敗して大噴火やらかしてた気がしますw
書いてて思い出したけど、七英雄のワグナスだっけ
「楽しんでもらえたかな?」の選択肢にて「もう帰る」だったっけ?を選ぶと
戦闘やらずに町に返してくれるのwあの頃は笑える遊び要素も沢山あったなぁ・・なつい。