くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



3DS版のドラクエ10、キーボードが対応されているかどうかは不明ですが
対応されていた場合はこれをオススメしたい(*´ω`)↑


「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」に
かなり小型のBluetoothキーボードが入っているんですが
これが任天堂製だからか、とても丈夫でして。
使い勝手も良く、持ち運びにも便利なので3DSと共に所持するのに適してるんですわ。


元々DS用のキーボードですが、3DSでも使えますしスマホとかでも利用できますね。
パソコンでも・・まあ当たり前だけども・・^−^
Vitaに関しても、今年の4月のアップデートからだったかな?
BluetoothキーボードがVitaで利用できるようになったので
このキーボード、Vitaでも現在は確か使えます。
残念なのは、このキーボードだけの販売は行っていないという点ですな・・w

先日なんですが、スティックスキルがようやく100になって
「キラキラポーン」が使えるようになりました。
キラキラポーンは、ほぼ全ての状態異常を2分間防いでくれる特技でして
ボス戦では凄く役に立つので、これでまた1歩僧侶に近付いたことになりますかね。
あとは、スキル120の「ラピッドステッキ」を習得すれば、スティックは完璧!


盾スキルに関しては、正直まだまだですね(;´-`)
スキル100の「会心完全ガード」は確実に取りたいところですが
スキル120の「ファランクス」も確実に取りたい。
会心完全ガードは、敵の痛恨の一撃を100%防いでくれる超優秀な特技で
ファランクスは、与ダメージが25%減少する代わりに被ダメージを25%軽減という
僧侶なら問題なく使っていける優秀な特技になるので
やはり、強ボスに挑むなら所持はしておきたいなぁと。


つーか、僧侶は戦闘時にやることが多すぎて未だに慣れませんね^p^
戦闘職と比べても、HP回復、蘇生、他人への強化、自らの強化とか
色々強ボスとか倒してはいるけども、まだまだ練習しないとだなぁ・・。
まあでも、大変だし支援系ってそれほど得意ではないけども、戦闘職とはまた違った
楽しみがあるので、これはこれでとても楽しんでやってますね(*´ω`)


http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/e077e1a544eec4f0307cf5c3c721d944/
さてさて、7月10日の深夜〜早朝にかけてメンテナンスが行われまして
メンテナンス後にグラコスコインが実装しました。
やっぱり、グラコスコインが1等になって
ドラゴンガイアコインが75000ゴールドでの店売り化になりましたね。
大地の竜玉を持っていない人や、合成理論値目指している人は
価格が大分下がったことになるので、狙い易くなったのはいいことかなと思います!


で、早速ふくびきやってきました!
メインキャラで515枚、サブキャラで40枚ほどあるので
合計550枚くらいになります。全部回すの時間掛かるけども頑張ってきました。
5時半くらいから8時半くらいまで掛かりましたね・・3時間(白目)
帰宅後に急いでお風呂入ったので、身体は綺麗でしたが帰宅後のこれはきついなw
結果はこんな感じです↓


1等:グラコスのコイン3個
2等:キングヒドラコイン3個
3等:バラモスのコイン2個
4等:はぐメタのコイン2個
5等:メタスラのコイン20個
6等:ゴールドストーン82個
7等:魔法の聖水118個
8等:魔法の小瓶252個


超フィーバーしてました^p^
動画は撮ってたけど3時間分も投稿無理だから今回はなしで><
ふくびき550枚で3等以上が8回もきてるとか、ちょっと驚きましたね。
お陰で懐が暖まりました(*´ω`*)
僧侶の武具が欲しいと思ってたので、稼いだお金は装備品とかでだな。
ちなみに価格は150万ゴールドくらいですね。
グラコスは、当日に持ち寄りで戦いたいなと思ってるんですが一旦は全部売りました。
夜に持ち寄りやる!ってことになったら買戻しでいいかなと。
夜までに価格が落ち着いて安くなるかもしれませんからね。高くなったら泣くw

スペシャルふくびき券21枚も使ってみましたが、こっちもなかなかのフィーバー。
3等のメタキンのコインが1回当たって、6等のおたからのタネも1回。
4等の香水は3回当たって、5等のカードも2回当たるという。
今回は凄くおいしかったですわ(´,,・ω・,,`)


ちなみに、グラコスのアクセサリー「海魔の眼甲」は
「モンスターを倒すと25%でためる」が基本効果みたいです。
合成は、溜める+2、溜める+3、溜める+5、HP+2ってお話。
まだ他にも合成効果はあると思うけども、合成効果次第では値上がりするよねー。
コインボスとしてのグラコスは、ソロサポですぐに攻略者が出るくらいには弱いみたい。
PTプレイでも3分台で討伐できるとか・・w
強さ的にはちょっと残念だったかも?
夜に持ち寄りで戦うかもなので、戦ったら明日は動画込で感想かなと><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー!