くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



バージョンアップ当日か、その次の日だったかな。
ちょっとイメチェンしてみようと思って、ラグアス王子風の髪型に変えてみたんですよ。
あくまで変えたのは髪型だけで、耳とか顔パーツは変えてないです。
正面はまぁそんなには悪くないんだけども、後ろ姿がダメでしたね・・。
首になんか巻いてるような状態で・・^p^
顔アイコンは『音楽室にいる人みたい』と言われましたね・・。


やっぱりこの髪型はラグアス王子だから似合うのであって、自分には似合わないっすね。
フォステイル風髪型と同じですわ。
顔も同じ感じにならないと、あんまり合わないことの方が多いのかも・・?
それとも、自分の顔パーツと耳が髪型に合ってないだけなのかもかな。

チムメンのぱんたさんは顔パーツと耳も変えてたけども
何か夢に出てきそうなトラウマ系プクリポが出来上がってました。
可愛らしいプクリポをここまで崩せるのはある意味凄いと思いました。


次の日にはもう全然別の顔と髪型になってましたよね・・w
ぱんたさん本人もあの顔ダメだったみたいです^p^

ここから先はモンスター牧場のお話。
バージョン2.2前期から実装した『モンスター牧場』ですが
簡単に説明をすると、
モンスター牧場は仲間にしたモンスターを3匹まで預けることが可能で
預けることで、戦闘で得た経験値をほんの少しだけ貰えるという内容ですかね。


フォレスドン40匹を倒しまして、経験値23000くらいかな?得てきたんですが
モンスター牧場のモンスターは1408経験値を手に入れてたので
戦闘で得た経験値の5%前後は牧場モンスターに入ってる感じなのかな?
仲間モンスター、どのレベル帯でも得れてる経験値量が変わらないので
計算式自体が連れ回してる仲間モンスターとも違うかもしれません。
ま、おこぼれ程度でも貰えるようになったのは大きいのではないでしょうか!
転生5回レベル50の仲間モンスターを連れてても勿体無さは軽減されますしね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.