くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


これ、新マップ「モンセロ温泉峡、ソーラリア峡谷、古き神の遺跡」で取れるアイテムです。
多分これで全部だと思います。
偽の世界はマップ自体が無かったです、真の世界だけ追加されてました。


モンセロ温泉峡:真のコニウェア平原から行けます
ソーラリア峡谷:真のリャナ荒涼地帯から行けます
古き神の遺跡:ソーラリア峡谷から行けます


新しいしぐさは、ソーラリア峡谷のE5から飛び降りた先にある石版を調べると習得。
目が付いてる扉は、新しいしぐさを扉前で使うことで入れます。
真の魔女の森の「真夜宴館」にも目玉扉が1個あるので、そこも開ける事が可能に!
ボスカードがそこそこあるのと、オーブもあるので余裕あれば取得をですね。

「モンセロ温泉峡」ですが、
真のコニウェア平原のモンセロ温泉峡入り口に「試練の門」が新たに設置されまして
ボスと戦わないと先に進めないようになっております。
このボスがまた強烈な強さでしたね・・。
一応、ソロサポ報告も上がっているようですが、以前のウサギみたいに凶悪系かもw


一言で書くと、範囲攻撃&状態異常のオンパレードボスモンスターと言ったところか。
エレメンレッド:呪文特技会心で怒る、敵味方死亡時にテンションアップ、メラガイアー
エレメンブルー:メイクアップ、ザラキーマ、輝く息
エレメンイエロー:メダパニーマ、光のブレス
エレメンピンク:バイキルト、甘い息、魅了スピン
エレメングリーン:アシッドブレス、スクルト、仲間が死ぬと激怒
即死耐性、混乱耐性、睡眠耐性、魅了耐性が必要になってくるのかなぁ。

スーパーハイテンションのピンクタイフーンを放ったらこんな感じでした。
これだけ見ると属性耐性が皆バラバラなのかなと感じるんだが
魔法使いで行った時は、マヒャデドスイオナズンもそれなりのダメージが入ったので
属性耐性以上に守備力の高低幅が広いってのがあるかも。


倒す順番ですが、魅了が上がるブルーを最優先がオススメかと思ってます。
ブルーは見惚れてしまって動けなくなるやつなので、覚醒リーネみたいなもんかな。
次がピンク。バイキルトと魅了スピン(魅了状態異常)がヤバイ故。
3番目以降は・・うーん。
レッド、グリーン、イエローに関してはどれを先に倒しても大差ないかも。
やばいのが見惚れ&魅了状態異常のブルーとピンクなので。
混乱耐性なしで挑むならイエローを3番目が安定かもですな。

うちはPTでやりまして、3回目で勝てたんだったかな?
7分3秒で倒せまして、報酬は各大陸のレア素材とアイ系素材でしたね。
盗賊がいれば美味しいけども、ちょっときついかもな盗賊・・。
ソロサポは現状だと難易度がかなり高いのと、先に進んでも今のところは宝箱が
6つだったかな、あるくらいなので後回しでも問題なっしではありますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23711293


で・・2.2新要素の目玉はこれで消化しきったわけだが・・w
仲間モンスターも今は別に欲しいってわけではないし
ドルボードカラーリングも興味なし。転生モンスターにもそもそも興味ないしな・・。
魚釣りの気分でもないし、悪霊3体の各種強も挑む意欲はそんなに^p^
もう通常プレイに戻りかなこれは・・\(^o^)/
新規クエストすら配信1つもしてないような気がするんだが^−^
ミステリークエストは来週配信予定なので、それを楽しみにレベル上げとかかな。


ピラミッド7層攻略
↑昨日書いたピラミッド7層のやつですが、←のカテゴリーに暫く入れときますね。
攻略時に少しでも参考になれば。新たに発見とかあったらコッソリ追記や修正するかも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.