くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

日本産なのにおま国FF3 DQX、真コニ試練の門&新マップ宝箱中身

http://store.steampowered.com/app/239120/
PC版『ファイナルファンタジーIII』が5月27日からだったかな、Steamで配信開始。
価格は16ドルくらいらしいです。
対応言語が、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語でして
日本語は対応していないみたい。
PC版FF3は、3DS版やiOS版を最適化したものになるそう。
アドレスをクリックすると
>リクエスト処理中にエラーが発生しました:
>このアイテムはお住まいの地域では現在ご利用いただけません
って表示されますが、表示させるだけならURLの末尾に?cc=usを付け加えることで
表示させることは可能です。
見終わったら「?cc=jp」と書いて元に戻しておくといいかな。


・・で、どうして日本からは買えませんかね(´;ω;`)
日本語対応されてなくても欲しいんだけども(´;ω;`)
日本は日本で、スクエニの何とかショップでFF7やFF8同様の販売でやるのかね・・。
うーんもしそうならそれはそれで良いんだけども
発売するのかしないのかくらいはハッキリしてほしいですね。
うち、FF3大好きなんですよ。FF5も同じくらいには好きですけども。
大体、なんで日本産ゲームなのに海外でしか買えないの・・(´;ω;`)解せぬ
もし買えるようになったら、動画撮りながら?もっかい縛りなおしてみたいね。
FC版のは動画込で縛りプレイしたけど、DS版は動画なかったし。