くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Dark Souls II in 28:01
まだ全クリしていないので、全部は観ていないんですが
途中まで観て、タニムラサンコレアカンヤツと思わず突っ込みたくなりましたね・・w
28分でクリア出来てしまうのも驚きだけども
亜空間突っ込み過ぎでしょうこれ・・^p^よく見つけると思うよこういうの。
でもこれをタイムアタックと言ってしまっていいのか、個人的には少し疑問に感じます。


言ってしまえば、正当法ではなくバグ利用全開状態だからねぇ。
タイムアタックでバグ利用するのは、今後アップデートで不可能になることもあるし
邪道に感じる人もいるとは思う。
ただまあ、バグ利用でもやれた事実は事実だからな・・w
改造コード云々ではないし、そういうのを利用しないで28分クリアをやってしまうのは
それはそれでやっぱり凄いとは思う^p^

プレイの方は「不死廟」ってとこに到着しました。まだ新しい場所続くの・・w
道中、火を付けるなと警告されたり(警告されたので松明つけませんでした)
お墓エリア?にて、亡者と亡霊が無限湧きしたり。
亡霊は黒くて大きい墓石に近寄ると湧くみたいで、近寄らないと湧かないんですが
亡者は土から無限湧きし、近くに鐘があるとそれを鳴らしてきますね・・。
鐘を鳴らされると亡霊が墓石から大量に湧いてきてリンチされるので厄介ですわ;
墓石は武器で殴って壊せる&壊すと二度と復活はしないみたいなので
何度か死にながら墓石を壊して亡霊無限湧きを止めて先に進めたって感じですかね。

ボス前まで辿り着きまして、「墓守アガドゥラン」って白霊NPCが召喚可能だったので
召喚してボスに挑んできました。
ちなみにこのNPC、火をつけるなと警告してきた人ですね。
火をつけたら怖いことになってた気がする^−^

ボスは「王盾ヴェルスタッド」って名前で、武器はうちと同じタイプかねぇ・・。
大槌で薙ぎ払いをしてきたり、叩き付けてきたりとボスにしてはガチ系って感じでした。
ガードしてもスタミナかなり減るのと、直撃すると結構なダメージだったかな。
ハベルセット装備してる状態で1撃400くらいの被ダメージだったかも。
ゲージの減り方的にそのくらい。
白霊NPCは闇術使ったりと、結構活躍してくれてたけども・・火力は低かったかな。
一撃で100前後くらいだったような^p^

HP半分くらいで鐘を鳴らしてくるんだけども、鐘鳴らしてる間・・10秒くらい?は
詠唱中で何もしてこないので攻撃チャンスなんだが
鐘が終わった後は攻撃力が相当上がってるみたいで、2回直撃しただけで
HP全開から↑の状態まで減りました・・(^o^)
白霊NPCも倒されてしまうし、エスト瓶も0個になっちゃうしで一気に大ピンチに・・
なったんだけども、何とか近距離でガードしつつ敵の攻撃(薙ぎ払い2回)を
歩いて回避してから敵の硬直状態中に殴る感じで地道にダメージを与えて
初見で倒すことに成功しました!(´,,・ω・,,`)


この敵は個人的にソウルシリーズっぽいボスで嫌いじゃなかったかもw
こういう戦闘がやっぱり楽しいんだよね。

奥に進んだら行き止まりだったんだけども「王の指輪」を手に入れました。
トロフィーもゲットですね。
この周辺にロックオンできる人が歩いてたんだけども、近くを歩いても攻撃してこず。
話し掛けることもできなかったが、殴っちゃ駄目なやつかなと思ったのでスルーw
6月5日まであと少しなので(ペルソナQとドラクエ10アップデート)
それまでにクリアせねば・・。






クリックして貰えるととっても喜びます(´,,・ω・,,`)