くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


真コニウェア平原、タコマリンを狩る右上の場所は
とても人気があって人が沢山いるんですが・・早朝とか深夜だと少ないんだけどね。
あとは、サーバーにもよるかな?サーバー21、22は撮影可能サーバーなので
映りたくない人が寄らない分、多少は空いていることもあるかな。
とはいえ21時以降とかになると混雑してますけどね^p^


で、同じコニウェアでも左下の赤い四角で囲った場所だと「人が少ない」とのことで
ちょっと30分ほど戦ってみたんですけども
左下にはタコメットは配置されていないんですが、マリンスライムが配置されてますね。
他はビッグスロース、ガニラスが配置されてて、ガニラスは水辺にいるんだけども
ビッグスロースは平地にそこそこ多く配置されているので
ビッグスロースはレベル53以上にならないと格下にならないので
それ以下のレベルで挑むと、結構邪魔モンスターかもしれませぬ・・。
レンジャーのレベル40台中盤くらいで挑んだんだけども追いかけられましたわw


ビッグスロースはそこまで強いモンスターではないので、倒してしまうのも手だが
倒した時に経験値効率がどう変わるかはちょっとまだ不明ですね。
ガニラスはかなり強い部類のモンスターになるので、こいつは挑まないように。
でまあ、30分だけ実験でやってみたんだけども

ちょっと効率は下がるけども
元気玉30分+10%料理で経験値119785、ゴールド2618でした。
左下のマリンスライムでも、2〜4匹出現してくれるので
マリンスライムだけ狩るなら、ここでも問題はないかもしれませんね。
人もあまりいませんし(ここが重要かも
ただ、人が少しでも増えると途端に不味くなるかもしれない・・。
戦闘中、人が1人増えたんですが1人増えただけで狩りスピード落ちたからなぁ・・。
右上は人が多くなっても、多すぎで逆に復活速度も早いからか
そこまで効率が大きく落ちることはないので、人混みでも効率維持したいなら
右上でやった方が無難なのかも。
左下、人がいなければマッタリやれて悪くはない感じでした(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.