くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10、バージョン2.2情報纏めと感想

http://www.famitsu.com/news/201405/27053960.html
ファミ通の、任天堂が、より積極的な著作物の利用を希望する人に向けて、
アフィリエイトプログラムを準備中の記事


そういえば、任天堂YouTube上に限ってはいますけども、
ゲーム動画の投稿を全面的にオッケーしてたんでしたな。
積極的に任天堂著作物の利用を希望する人向けに、広告収益の一部を受け取れる
アフィリエイトプログラムを現在準備しているそうです。
うちは動画は投稿することはあっても、お金を稼ぐ形での利用はしないかなぁ・・。
小遣い程度でも手に入るのは美味しいんだけどね。そもそもこういうのを利用する気が
あるなら、もっと前からブログでアフィリエイト設置してるわな^p^
まあ、こうやって企業側とユーザーで上手く共存していこうとする動きは
とても良いんじゃないかなと思います(´,,・ω・,,`)