くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、僧侶のレベル上げ場所  ダークソウル2、累計100万ソウル


プレミアムうまい棒、明太子味(10本158円)
プレミアムうまい棒モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味(10本158円)
うまい棒、なっとう味(30本210円)
我が家の近くには、卸売系の駄菓子屋さんがあるので
普通に買うよりも多くて安く購入することが出来るので、実際はもっと高いかな。
普通のは1本10円で、プレミアムのは1本20円だったと思います。
なっとう味は写真の後ろに少し見えてますね・・。

チーズの方はカールっぽい味、普通のチーズよりもやや濃厚寄りになってるかも。
明太子の方は、めんたい味をやはりやや濃くしたような感じ。
食感も普通のとはちょっと違ってて、ややふわっとした感じがするかな。
普通のよりも柔らかいというか。
あと、通常のうまい棒よりも太く厚みがありますね。
一昔前のうまい棒くらいの太さはあるかもしれないです。ちなみに形は楕円です。


プレミアムオススメかどうかと問われると、なかなか難しいところかもしれない。
20円ってのがちょっとね、10円のでも十分過ぎる美味しさだから・・w
味自体は流石、駄菓子のリスカというべきですかね、とてもいけます(´,,・ω・,,`)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20130423
なっとう味は以前日記で紹介しているので、興味ある人はこっち見てもらえれば。
なっとう味のうまい棒は、うまい棒の中でも個人的には最高傑作だと思ってます。
あの食べた時の独特の粘着きがやばいw