くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


セブンイレブンのマルチコピー機
先日買い忘れたCrysta専用WebMoneyを買ってきました、これも2000円。
んで、「スペシャルふくびき券1枚」を手に入れてきました!(*´ω`)
1等は「好きなプリズム」です。うちが狙うのも1等のプリズムです!
当たったら800万ゴールドくらいで売れるんだったっけ、当たったら即売りよね・・。
ふくびきにはとても夢があります!
引かなきゃってことで、早速引いてきました。

が、まあはい、安定の小ビン券でした。
まあふくびきなんて引くまでのドキドキが楽しいんであって、夢を楽しむもんです。
当たったら嬉しい!外れたら残念またの機会に!それでいいと思うんですよ。
提案広場のふくびき関係の意見や文句を読んでいると、よく感じることです(´・ω・`)
何というか、ふくびきは「リアルでいう宝くじ」と同じ部類の娯楽コンテンツなのに
当たるか当たらないかでは全然結果が違ったことになるから、当たらない=悔しい
は、気持ちとしては分かるんだけども
当たらないことを広場で苦情や文句のような嘆きをするのは、ちょっと変だなってw
結局は運次第で、運さえ良けりゃ先日のキングヒドラ4回当たりですよ


お金稼ぎメインとして考えたり、欲を深くしてしまうと
こういう娯楽コンテンツはまず楽しめなくなると思う。その思いが無意識であっても。
ま、ドラクエ2のふくびきも1等のゴールドカードなんてそう当たらなかったしね。
宝くじとかと同じで当たったら儲けもの!程度でやるのが一番かなって。
でも悔しいね、合計で30枚くらいはスペシャル引いてるし1回くらいは2〜3等はw

で・・「ウェナ諸島」のスタンプカードですが、残りクエスト数は14になります。
外伝クエストはレーンとヴェリナードの2種ですね。
あとの4つは、外伝クエストのプロローグ的なクエストとか、写真クエストとか
適当なやつですね。これさえ終わらせればルーラストーン・・。

008:流れ着いた愛の詩(経験値1560、名声値26、ピンクパール1個)
014:憎らしいヨメ(経験値3120、名声値52、青い宝石1個)
018:王家の本であります!(経験値1032、名声値43、ウェナールシェル3個)
133:コルット地方で新種発見?(経験値54、名声値9、元気玉、経験値古文書・中)


ってことで、適当なやつ4種のクエストを消化してきました。
008はキュララナ海岸まで歩くだけの内容。
014はヴァース大山林にいる「じごくのたまねぎ」を倒す内容。
018は徒歩&とげうに1個持っていかないといけない内容。
133はコルット地方のある場所で写真を撮る内容・・になってますね。
写真クエストが地味に迷いました。
写真撮る場所に寄ったんだけども、どこを探しても対象が見つからなくて・・('A`)
海岸にヤシの木が2本生えてるんですが
1本しか生えてないと思ったから大変苦労しました・・と言っても5分くらいだけど。
2本生えてるんで、浜辺を歩き回りましょう(´・ω・`)
とりあえず、残るはレーン外伝とヴェリナード外伝だけかな。

先日、隠者のベルトを合成してきたんですけども、何か理論値できちゃいました^p^
不意をつく確率+5%
何に使えるかなと思ったんだけども、つかさ様&ジョーさんの話では
レベル上げに使えるよ!とのことなので、レベル上げを始めたら装備しようかなと。
隠者のベルトを落とすパンドラチェストは結構倒してたからねぇ・・w
レンダーシアのキラキラ採取では青宝箱にはとても世話になりましたしな。
ま、もう1匹も倒す必要なくなりましたけどね、今後はみやぶるで開けましょう^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.