くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

とんかつマックバーガー食べてみた  DQX、隠者のベルト理論値


昨日はマクドナルドに寄りまして
期間限定の新商品「とんかつマックバーガー」を食べてきました。
値段は単品で税込399円、セットで699円、LLセットで760円になります。
うちはLLセットを頼んだので、760円になりますかね・・高いわw


セットで頼む時、飲み物はいつもファンタを頼んでます。
マクドナルドのファンタは炭酸が弱いので飲み易くて好きなんですよね、高いけど。
ポテトは久し振りに食べたけど、久し振りに食べると美味しい・・かもしれません。
ただ、熱々じゃないと美味しくないんで、いつもポテトから先に食べてますね自分は。
冷めたポテトの不味さといったらないからね・・。
冷めてあれだけ不味いってことは、元々凄く不味いポテトなんだろう・・^p^

飲み物が2つありますが、期間限定のバナナシェイクがあったので
バナナシェイクは好きなシェイクだからつい・・正直ファンタ要らなかったな(;´-`)
で、とんかつマックバーガーですが


こうやって画像置くと現実のとんかつマックバーガーの見た目の悪さが引き立ちますn
キャベツは白が多め。ってか全部白で緑の葉なかったなw
ソースはややトマト強めの味で、色も何となくトマトっぽい色が強い感じ。
マスタードがとんかつの下にやんわりと付いてます。
で、メインのとんかつは、厚みがあるんだけどもとても柔らかいです。
噛み難いとかそういうのは全くなかったかな。パサパサもしてないし。
カツだけ食べたら少しナゲットぽい味も・・?100%ロースかどうかは不明w
味は美味しかったです。
当たりかハズレかで言えば「当たりの方の味」になるかな、普通にうまい。


ただ、値段が完全にアウトなんだよなぁ・・(;´-`)
セットで699円の時点で、和食店の600〜700円くらいのとんかつ定食を
食べた方が・・ってのがどうしても・・w
とんかつマックバーガー自体は悪くはないと思うんだが、値段が完全に迷走してる。
うーむwまあ期間限定なので興味あらば・・かねえ^p^