くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ネタバレ観たくないって人もいるだろうから今回はダクソ記事の下に置きました。

エスト名:マスターの特別レッスン
受注場所:真のダーマ神殿のスキルマスターに話しかける
受注条件:ヘルバトラー撃破後?
報酬:名声値54、特訓スタンプ26個、スキルポイント120まで割り振り可能に


早速、バージョン2.1後期の目玉ともいえるスキル上限解放のクエストをやってきました。
このクエスト、内容自体はとてもシンプルでして
スキルマスターに話し掛けたらイベントが始まるので、その話を見た後
すぐ隣にいるオドオドNPCに話し掛ければ戦闘エリアに移動するので
そこで戦うボスを倒せばクエストクリアで、スキル上限解放されるって感じになってます。


・・が、問題なのがイベントの濃さだな。
女性受けする内容とのことだが、一般女性からも受け容れ難い内容だった気がな・・。
物凄くホモホモしいというか・・何で肩に手を添えたのか、何故そんなに顔が近いのかw
終始ホモホモしくて、コレジャナイ感が凄い┌(┌^o^)┐ホモォ…
うちのチームには女性も数名ほどいらっしゃるんですが
聞いてみたところ、やっぱり評判は非常に悪かったですね・・。
腐女子からは「狙いすぎててちょっと・・
某一般女子からは「気持ち悪いです」と直球な感想を頂いたりも^p^
このシナリオを作った人は
かなり色々と女性が好むイケメンキャラを誤って認識しているのではwこれは違うよ・・

このクエストのボスなんですが、「ドラゴンガイア双」って名前のボスが2匹でしたね。
ドラゴンガイアと基本的には変わらないけども
攻撃回数が1回になってたり、HPも通常のよりも少ないのかな。
単体でみれば弱くなっているので、劣化ドラゴンガイア2匹って感じだと思えばかな。
ただ、普通のクエストのボスと比べるとかなり強めですね。
コインボスのドラゴンガイアを半分に割っただけって感じの強さはありました。


うちは事前に聞いていたので、サポート僧侶2人&サポート賢者1人を連れて
自分は武闘家でひたすらタイガークローやってました。
ガイアは竜眼で物理完全ガードにしたりするので、1人は入れておくと便利です。
賢者なら僧侶同様に回復関係も行えますしね。(めいれいはいろいろが良いです。
これで初見で13分22秒69でボス撃破に成功って感じでしたわ。
自分が物理系の職しかやれない場合は、この構成でいけば大丈夫かなとー。
自分が僧侶をやれるなら、うちが挑んだ時より楽な構成あると思います。

ドラゴンガイア双のソロ+サポートオンリーの動画撮ってあるんで、参考になるならば。
・・でまあ、新スキルを拝むことができるようになったんですが
よくよく考えたら、うちは全体的なレベルはまだそんなに高くはないので
スキル割り振りで大苦戦→色々新スキル確認とかやれる状況ではなかったという・・。


もうね、全然スキルポイントが足りないです。
僧侶で支援やるぞーとか言ってる場合じゃなかった。先にレベル上げないと・・。
魔法使いは自分にとって武闘家同様にメイン職なんですが、今回の上限解放で
両手杖がポイント80までしか振れないという惨事に・・(汗)
スキルブックの7ポイントを使った状態でこれなので、相当深刻です;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23352692
代わりといってはあれなんだけども↑これなんですが
他のユーザーさんが投稿した動画なんですが、【120スキルまとめ動画】ってのが
投稿されていて、とっても見易くて参考になったのでアドレスだけ置いておきますね。
120スキルの詳細が知りたい人は、この動画を観れば大体分かると思います。
これ、よく1日で作って投稿したもんだなぁ・・苦労しただろうに(;´-`)

現在、うちが使える120スキルは
格闘の「達人の呼吸」とツメの「サイクロンアッパー」の2つだけになりますが
達人の呼吸は、使用するとMHPの20〜25%程度かな、数秒おきに自動回復します。
自らにのみ使えるリホイミの超強化バージョンって感じですわ。
達人の呼吸は、既になれば全職業が利用できるので、用途は十分あると思います。


サイクロンアッパーは・・ウィングブロウの強化版みたいなものと思えばいいです。
溜めてから使わないと全然強くないです・・^p^
スーパーハイテンション状態で使うと、↑画像みたいに1400↑ダメージも狙えます。
ただしバイキルト込みですが・・バイキルトなしでも1200台は出してたかな。
サイクロンアッパーは、防御無視攻撃という噂があるので
とても硬い敵には有効な攻撃手段にはなるかもしれません。
ただしチャージタイム60秒ですが・・(´・ω・`)
正直、よほどの武闘家好きでない限りは、ポイントを使ってまで取る価値はないかも・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






良かったら押して頂けると喜びます!(*´ω`)