くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今までのプレイを簡単にまとめ。
最後の巨人、竜騎兵、古い竜狩り、流罪の執行者、虚ろの衛兵
忘れられた罪人、鐘守のガーゴイル、ネズミ王の僕、巨人
巨人はボスかどうかは不明だけども、9体のボスを今のところは撃破。


エリアは、朽ちた巨人の森、ハイデ大火塔、隠れ港、忘却の牢、青聖堂、聖人墓所
クズ底、月の鐘楼、罪人の塔の順にクリアしたのかな。

レベル81 生命力20 持久力8 体力22 記憶力16
筋力30 技量14 適応力4 理力8 信仰12


HP1316 スタミナ96 装備重量71.5 スロット3 詠唱速度61
攻撃筋力102 攻撃技量66
補魔法53 補炎72 補雷61 補闇68 補毒61 補出血70


防御物理89 防御魔法58 防御炎60 防御雷65 防御闇58 防御毒58
属性出血56 属性石化58 属性呪い57 敏捷87 強靭度1.2


右手武器:右武器280、256、235
左手武器:左武器180、70、70
防御力:対打撃821 耐斬撃1008 対刺突915 強靭度121.2


炎のロングソード+5
聖職の聖鈴
クラブ+3
タワーシールド
ハベルの兜
ハベルの鎧
ハベルの手甲
ハベルの足甲


命の加護の指輪
緑花の指輪
鉄の加護の指輪
貧欲な銀の蛇の指輪+1


装備やステータスはこんな感じになりますね。
今度のレベル上げだけども、体力と筋力を上げまくってハベル+大槌+大盾で安定して
動けるようにしたいかなーと思ってますかね。


で、次の攻略に挑む場所ですが
今行けるのは「黒渓谷」と「虚ろの影の森」の2箇所になるのかなと思うが
どっちを進めようかで少し悩んでますね。
黒渓谷、先日のコメントにてすぐクリア出来るって聞いた気がするので、こっちかなぁ・・。
虚ろの影の森、道中長くなる感じですかね?長くなるなら黒渓谷だなと思うが。





よかったら押して貰えると大喜びします。