くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、真メルサンディクエ消化中 ダークソウル2、進行度纏め


最新作のスマブラ3DSは今年の夏、WiiU版は今年の冬に発売予定らしいですね。
プレゼンテーションは軽く飛ばし観したんだけども
参戦キャラクターとか基本部分は3DS版もWiiU版も変わらないみたいだし
3DS版、ネット対戦も可能らしいから、半年遅れで発売するWiiU版きついんじゃね?w
WiiU本体の売り上げ数を上げるチャンスだろうに、3DSに奪われてしまいそう。
携帯機はお手軽さもあるしなあ・・。


ネット対戦において、悪質ユーザーに関しては通報が可能で
悪質ユーザーと判断されると「しばらく対戦につなげなくなる」そうです。
通報回数によって接続付加時間が延びるようで。
悪質ユーザーの例が載ってましたが
放置プレイ、ひとり狙い、自滅を繰り返す、頻繁な回線切断、改造やチート、むやみな通報
これらが対象例だそうです。
こういう機能は良いだろうなあとは思いますが、WiiU版何故半年遅れなのか^p^
うーん、ちょっと勿体無い感はあるなあ。
長期販売系のタイトルだからジワ売れはするだろうけど、スマブラの為にWiiUを買う
って人は明らかに少なくなりそうだよね・・。