くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


「魔人エンラージャ強」に挑んだ日に
偽アラハギーロの強ボス「破戒王ベルムド強」に挑んでました。こいつも初挑戦!
こっちは破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影の2体同時の戦闘になるみたいですね。
どっちも雑魚敵ではなく強ボスクラスの強さって感じなので、ボスが2体いるような感じ。
倒す順番は、影→強になりますね。


「破戒王ベルムド影」は守備力は低めですが、攻撃行動の方がちょっとカオスってて
はげしいおたけびを使うこともあるけども、ほぼ「死の突撃」しかしてこないです
対象に向かって突撃する特技ですが、直撃すると1000ダメージ前後でほぼ即死です。


「死の突撃」のふきだし表示後、3秒くらいで突撃してきますが
突撃が来る前に、自分が対象の場合はとにかく左右に遠く離れると回避できますね。
回避が遅れると直撃して死んでしまいますし
この攻撃、周りも巻き込む(ベルムド影突撃前方周囲が範囲)ので
周りの人達の動きも見ながら動かないとあかんやつですねこれ・・^p^
全滅するとしたら、影が原因になることが多いと思われる。


「破戒王ベルムド強」は、守備力は高めだけども特技は大して強くない感じ?
痛恨の一撃もしてきませんし、範囲攻撃は持ってますけどもダメージは強烈というほどでも。
吹き飛ばし系の特技が多いので、そこがちょっと面倒なくらいですね。
影さえ片付けてしまえば、あとは楽かなって感じでした!

報酬は「イエローオーブ2個」でしたね。
1回戦ってでなくて、2回目で出ましたのでベルムド強も確定報酬ではないみたい。
ちなみに、強も影も「ぬすみ」が成功するので、盗賊がいるなら盗むといいかもです。
魔法の聖水、黄色の宝石、緑の宝石とかが盗めるので、地味に大きいはず。
連戦することになったら尚かなw

動画撮っておきました。
動画観てて思ったんだけども、影、闘牛みたいですね・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.