くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


鐘守のガーゴイルを倒した後、周囲を探索してたら「ラージクラブ」を見つけました!
虚ろの衛兵先の篝火〜ガーゴイルまでの道中にある「部屋の隅」に隠れるようにして
置いてありましたね・・これは最初通り過ぎた時は気付かなかったなぁ。
とりあえず性能を見てみたんだけども

ラージクラブ:大槌 物理180 耐久度70 重量12.0
装備条件:筋力26、技量4 補正筋力A
これはまた基礎能力の時点で随分と優秀ですな・・金属系の武器なんてなかった()
話には聞いてたけども、思ってた以上に基礎性能自体も高いw
前作よりも基礎火力上がってるよねこれ。


大槌系の武器になるので、装備すると非常にぶっといですし攻撃も重いです。
扱い慣れないうちは、ロックオンしてても外しやすいかもしれないくらいには
扱い難い・・というか、大振りな武器になりますかね。
現時点だと装備重量的にハベルシリーズと一緒に装備するのはきついので
使っていくとしても暫し先のお話になります。

グレートクラブ:大槌 物理210 耐久度70 重量15.0
装備条件:筋力28、技量4 補正筋力B
グレートクラブも既に手元にはあるんですが、どっちを使っていくかは迷うところだなぁ。
どっちも正直強い武器なので、両方鍛えられるなら鍛えた方がいいだろうけども・・。
両方鍛えれば、攻略中に耐久度が下がったら持ち替えで振り回し続けられますしね。


ほんと厄介なのが、大槌系の武器は慣れるまでは扱いが難しいところかな。
慣れるとこれ1本で何でもいけるようになるくらいには強いんだけどもねえ。
うち、前作の時はグラントを愛用してたような気がします。
特殊攻撃を使うと耐久度が200減るけどめっさ強かったあれですね^−^
ダークソウル2を始めてからは、軽めの武器ばかりを使っていたので
ラージクラブもグレートクラブも扱えるようになるのにやや時間掛かりそうですわ。
もう扱い方忘れちゃったしね・・。
良い武器や防具を装備しながら、楽々動けるようにってことを考えると
もっともっとレベルを上げていかないといけませんね・・ソウル稼がないと。





↑押して頂けると大変喜びます・・!(*´ω`*)