くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ハイデ大火塔の古騎士でソウル稼ぎをしまして、現在のレベルは38になります。
とりあえず腕力と技量を一定値まで上げたかったってのもあったので・・><
1体倒すごとに480ソウル程度は手に入るので、稼ぎ易くてなかなかよかったです。
ただ、やっぱり雑魚敵復活には上限があるみたいで、少しずつ復活しなくなりまして
最終的には9体→3体くらいしか残っていない状態になりましたね。


これ、下手糞な人がソウル稼ぎのつもりで死にまくってロストさせまくってたら
まじで詰みそうな気がするんだけど大丈夫なんですかね・・^p^


武器の方もハルバード」と「炎のロングソード」を+3まで強化しました。
どちらもそれなりに使っていけそうですからね、早いうちに強化しておこうかと。
腕力と技量を上げた理由は、ハルバードを使えるようにするためです。
ハルバードは腕力20、技量14ないと装備しても扱えないので。
・・で、ある程度整えたので、ボス再戦になりますけども
ちょっとレベル上げ諸々で結構プレイしてしまったので今日はこのくらいで。
これからボスに挑んできます。
それにしてもペースやっぱ遅いかなこれ・・(;´-`)
これでもプレイ時間10時間もう超えてるんですよねw

ちょっと人間に戻って白霊NPCを探してみたら、右側の竜騎兵の前にサインがありました。
彼を召喚すれば、多分かなり難易度は下がってくれるとは思うが・・w
クリアする為なら手段を問わず、積極的に利用していくと良いかもしれませんわ。
ただし人間に戻らないとサインが見えないので、人の像の消費が必須になりますが。