くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

どうぐ使いの必殺技が昨日から使えるようになりましたが
強化ガジェット零式:60秒間、物理、呪文の威力と会心率UP
バイキルト+アポロンのオノむそうで、
ピラミッドモンスターに範囲1500↑ダメージだそうで^p^あかんやつやw
りっきー氏&現バトルプランナーが何を考えているのかサッパリ分からないな。
流石にちょっと藤澤氏時代の調整を崩し過ぎな気がするんだが。

仲間モンスターのキメラが、そろそろ転生5のLv50になりそうなので
新しい仲間モンスターを育てたいなーと思ったんですが、育てるならついでに
どうぐ使いのモンスターのなつき度を幾つか100にしようかなって思いまして。


2匹のモンスターのなつき度を100にしようってことで、1匹はフォンデュ。
もう1匹はたけやりへいを応援バイキ要員として育てようかなってことで
たけやりへいはまだ仲間にしていなかったので、仲間にしてきました(*´ω`)
ちなみに、フォンデュは攻撃呪文担当ですね。
ねこまどう、うちは育てていなかったので。

どうぐ使いのレベルはまだ11です。
装備品は倉庫がいっぱいいっぱいで、低レベル系のものは大体処分しちゃいまして
Lv21以上の装備ならあるんですけども、それまでは裸で・・^p^
たけやりへいの初期なつき度は10しかないので、自力で@90稼がないと
他職業で連れまわせないので、先はちょっと長いかなぁこれは。
どうぐ使い、HPとMPのパッシブを獲得するなら最低でもレベル43まで上げないとなので
そこまでは上げておきたいところです。
たけやりへい&フォンデュのなつき度100でどうぐ使いレベル43になれば
丁度良いんだが、どうなるかなぁ。

とりあえず、サポート仲間で強いバトルマスターを雇いまして
定番のグレン領東のトロル狩りでなつき度を稼いできました。
必ず1匹しか出現しませんし、会心の一撃は怒らない限りなかなか当たらないし
「武器をなめている」で攻撃してこないこともあれば、通常攻撃も100ちょっと。
守備力は全然ないので簡単にダメージが入る、更に敵レベルは高いので
なつき度を上げる名所になってますね。
大体1時間で20〜30くらいのなつき度は上がる感じです。
ただ・・ここだと経験値を稼ぐのはちょっと大変かなぁ・・(;´-`)
どうぐ使いのレベル43になる前に2匹のなつき度が多分100になってしまいそうw


タコメットでもなつき度は上がるので、たけやりへいにベホイミザオラル覚えさせたら
キュララナ海岸安定かな・・^−^

トロルでなつき度を33上げまして、回復呪文もそれなりに取りましたので
次回はタコメットだな(*´ω`)
他にもやることありますし、地道にやっていきましょう。
一応、レベル上げはスタンプカードが一通り終わってから本気だそうとは思ってます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.