くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア、Vita版は操作性に難が・・


寝る前にちびちびとプレイしております。
頻繁にオートセーブしてくれるので、寝落ちしても安心です!(´ω`)
Vita、本体設定にて2分だか3分だったかな?操作しないとスリープ状態になるように
しているので、オートセーブも含めて布団ゲーとしてはなかなか優秀ですわw


今は拠点の家を作ったあとに、適当に地面を掘って地下の探索をしつつ
金属系の素材を探している最中になりますかね。
宝箱が見つかれば儲けものって感じでやってるけども、
今のところ宝箱は1個しか発見できてないなぁ・・。
あとは宝石のエメラルドが4つと、クリスタルハート(HPアップ)が1個って感じ。
マップは「広い」でやっているので、とっても広いです。

Vita版をプレイしてて思うのは、操作性に少々難を感じる点だな・・w
使いたいアイテムを選ぶ時や、アイテムボックスや手持ちのアイテムを整理する時などは
画面をタッチしないといけないので(それ以外の方法がない)
アイテム関係ってかなり頻繁に触る部分だから、=頻繁に画面に触らないといけないんで
それがとても面倒臭く感じます。
指紋も付きますしね・・('A`)w


キーコンフィグがどうも用意されていないようなので、用意してて欲しかったなぁ・・。
用意しといてくれれば、十字キーと画面の操作を逆に設定したんだけども。
で、クイックスロットを使わない方向で遊んだんだけどねーw
クイックスロットは便利ではあるけども、使わなくても問題ないからなぁ。