くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


>『ドラゴンクエストX』大型アップデート予告映像「version2.1 始動」
バージョン2.1の予告映像が公開されたので。
公式の動画だから再生押しても再生できないと思うんで、直接youtubeに移動で観れます。


りっきーが投稿広場で返事書いてましたが
2.0ラスボスだけでなく、各街の外伝クエストもクリアしておいた方が
いいスタートが切れるそうで・・。
どうなるのかは実装後に直接確認してみてねとのことらしいけども
各街の外伝クエストとなると、強ボス?レンダーシア以外も追加されたりするのかね?
何とも分からないけども、今はちょっとやる余裕はないかな・・(;´-`)
つーか、やらないといけないことが多すぎてきついです^p^;
アップデート頻度をもっと遅くしてほしいわ。
ROの時もMHFの時もコンシューマーゲームやる余裕はあったのに、ドラクエ全然ない。
「毎日やらなくてもいい」とは何だったのか・・^−^

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/05f971b5ec196b8c65b75d2ef8267331/
>第1回アストルティア・プリンセス総選挙! 投票開始! (2014/2/20)
昨日の正午からユーザー投票が始まったんですが、適当にプリンセス候補を見てみたけど
どの写真も上手く撮れてるなあと。
で悩んだんだけども、↑のこの候補者さんを見たら指が勝手に投票してました・・。
色々あかんやつだろうこれw

先日、チームメンバーのビオラ様からエンゼルスライム帽を頂きました。
くむこのレベル上げをしてたら、欲しい?と聞かれたので、欲しい!とw
メインキャラの方は持ってたんですけども、サブキャラはまだだったので有り難い。
サポート仲間でも、装備してる人は沢山いるけども弱いキャラが多いからね。
いやまあ弱いのは仕方ないんだけどもw


本格的にレベル上げをするなら少しでも強い人を雇いたいわけで。
その場合は弱い自分自身が装備して〜ってやれれば効率的にもいいですから。
強いキャラを雇うか、弱いキャラを雇うかで同レベルでも狩場が大きく変わりますからね。
これは、プレイを始めたばかりの新人ユーザーにも同じことが言えるかな。
うちのサブキャラと新人ユーザーは、基本的には状況はほぼ同じなので。
装備だったりステータスだったりね。
サブキャラにはメインキャラのお金を装備等に使ってませんから(カラーリングは除くw)
少しでもパッシブを多く取っている強いサポート仲間を雇うことで
通常よりも上のランクの狩場でも通用しますし、そこで戦えばレベルも上がり易い。


強いサポート仲間を雇うコツですが・・まあコツってほどでもないけども
追加職には比較的、強いキャラは基本職よりも比較的多めかもしれません。
バトルマスター、賢者、まもの使いとか。

うちはそれなりに強いサポートを雇って、ジュレリア地下廃坑にて
メーダクイーン、メトロゴースト、どれいへいしを狩ってます。
サブキャラだけだと明らかに火力不足でどうにもならないがw
サポート仲間が狩ってくれてるってのと、案外30分は持つ感じ・・^p^
元気玉1個で23446経験値なら十分上出来レベルでしょう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.