くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍4


ミッション45の『青き衛士』が武器稼ぎにとてもいいミッションと知ったので
気が向いた時にプレイして武器を稼いでました。


初期配置:輸送船2機+ヘクトル4機くらい
増援:シールドヘクトル2機


輸送船がヘクトルを投下し続けるだけのミッションで、他の敵が出現しないのと
安置場所があるので、難易度INFERNOでも結構楽にクリアできるらしいです。
中盤のミッションなのでドロップ武器のレベルも高めなのが来やすいみたいで。
ヘクトルは倒せばアイテムを3〜4個は100%の確率で落とすのと
輸送船も4個程度のアイテムを必ず落とすので、武器稼ぎにオススメなんだそうです。


輸送船を倒さなければヘクトルを投下し続けてくれるので
アイテムを大量にドロップさせて手に入れることも可能ですが
敵数がそんなに多くないんで、ミッションクリアで連戦稼ぎもありかなと。
ヘクトル無限湧きで稼いでる時に事故死したら痛いってのもありますしね・・。
ちなみに、輸送船2機だとヘクトル最大4機まで出現します。
ヘクトルが減らないと輸送船はヘクトルを投下しないので、これも安定してやれる理由かな。
(輸送船1機だとヘクトル最大2機までしか出現しない)


安置はミッション開始直後に右を向くと、緑色のマンション?があるのでそこに向かう。
マンションを盾にして、敵の攻撃を防ぎながら隙を突いて攻撃する感じですね。
ヘクトルの数が多いと、こちらの攻撃チャンスが少なくなるので
なるべくヘクトルは2機くらいがいいかなぁ・・4機だとマシンガンの猛攻がきついw
なので、ミッションが開始したらマンションに移動して
その後、輸送船を1機だけ遠距離武器で落としてしまった方が安定し易いかも。


うちはまだ難易度INFERNOでは回していないんですよね。
一つ前の難易度HARDESTで『MONSTER-S』が出ると思うんで、これが欲しいw
MONSTER-Sを手に入れたら難易度INFERNOでやりたいなと思ってますわ。

武器獲得の画像、最初だけ軽く撮っただけであんまり撮ってなかったけども
イクシオン6WAYがなかなか強いですな。
難易度HARDESTのヘクトルを倒す時に使っているけども、簡単に落としてくれるのでw
難易度INFERNOやれるようになったら動画でも撮ってみようかなぁ。