くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e1e32e235eee1f970470a3a6658dfdd5/
>美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙! (2014/1/27)
>【投票期間】 2014年2月1日(土) 12:00 〜 2月10日(月)23:59
>【結果発表】 2014年2月11日(火) 0:00 〜 2月14日(金)23:59


バレンタインイベントが今年もやってきました!
前回の時、賢者マリーンに投票しまくったけど結果は7位の惨敗だったアレですね^−^
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20130202#p2
前回の時のイベントの詳細は↑に載せているので興味はあれば(*´ω`)
当時のイベント投票結果も記事内のアドレス先を見れば載ってますね。
・・で、第2回メンバーの中だと、セラフィとクラハは上位にきそうな予感。
やはり新キャラってのは記憶に新しいから、注目され易いってのもありますしね。
賢者マリーンは前回よりも順位が落ちそうな予感・・(´・ω・`)

>プレイ継続特典のご案内 (2014/1/28更新)
>プレイ継続540日特典:キラーパンサープリズム+ふくびき券20枚
>プレイ継続720日特典:ルーラストーン1個+ふくびき券20枚
※キラーパンサープリズムはバージョン2.1で配布


ってことで、540日と720日特典が公開されました。
キラーパンサープリズムは、ドルボードをキラーパンサーの形状に変更できる物で
キラーパンサーに乗ることが出来るようになります。
んー、乗れるようになるとは思ってたけども、まさかプレイ継続特典とはw
WiiUやPCから始めたユーザーだと、先はかなり長いだろうなあ・・。
「ドルボードと変わらない」と言っても、やっぱり乗りたいもんよね・・(;´-`)
うちは昨日の時点で『520日』だったので、バージョン2.1開始直後に受け取れますね。
特典で貰えるのは嬉しいけども、貰えるのが先過ぎる人の事を思うと、少々複雑だなw
課金で登場しないだけマシとポジティブに考えた方が良いのかもね。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d18f655c3fce66ca401d5f38b48c89af/
>【DQXTV速報】魔法の迷宮ボスモンスター「キングヒドラ」登場! (2014/1/28)


1月30日のメンテナンス後から、新たなコインボス「キングヒドラ」が実装するそうで。
キングヒドラドラクエ3に登場したボスモンスターで
オルテガが戦って負けてたあれですな(極稀に勝てる場合もあるらしいがw)
キングヒドラコイン』と『キングヒドラカード』が30日に実装するみたいで
コインはオーグリードのふくびき、カードはミネアから貰えるそうです。
ふくびき券を貯めてた人はチャンスですな!(´,,・ω・,,`)
キングヒドラだけども、毒攻撃が滅茶苦茶強いのと、ブレスもかなり強いらしいので
毒ガード&ブレス軽減系の防具が大活躍するかもしれませんね。
コインが当たったら行ってみたいなとは思うんですが
実装したばかりのコインは高額品なので、多分当たっても自分はバザーだろうなあ・・w

プレイに関してですが、昨日は早朝からたぬぽ様&ジョーさんとお喋りしてました。
・・私らは朝っぱらから一体何をしているんですかね・・。
お話の内容は8〜9割は真面目な話&装備や特技のお話だったんだけどね^p^


実はもう1枚写真を撮ったんですが、載せようか迷うくらいの力作になってしまって
考えた結果、結局載せないことにしました。勿体無いんだけどね・・。
葉っぱとカメラ位置を利用して撮ったんだけども、目の錯覚のせいもあって想像以上に
たぬぽキャラ&くむキャラが全裸になってしまったのでwwwww
流石に載せたらあかんやつになってしまった系。
どうしても見たい人は、目覚めし冒険の広場のうちの冒険日誌をみれば見れるかな。
ドラクエユーザーのみですが。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.