くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/216035/
Q:スキル枠の固有スキルの100以上に常時+を入れないでほしい
A:いまのところ常時+系は入る予定はないのでご安心ください。


http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/216164/
Q:全部のスキルPの振り直しのできる宝珠を実装してほしい
A:全やりなおしの宝珠というものを実装するため現在スタッフが頑張っております。


バージョン2.1で実装予定のスキル上限130に関しての情報が少し出ていたので。
固有スキル100以上にて『常時+』系のスキルは今のところ入る予定はないらしい。
これ、結構重要なんですよね。
常時+系のスキルが入ってしまうと、必須スキルになってしまう可能性もあったので。
特にバトルマスターの固有スキルで常時+が来てしまうとね・・。
バトルマスターは、ギガスラッシュや天下無双スキルを取っていない子が
サポート仲間では大変重宝されるので、100↑スキルで必須系スキルが来てしまうと
なかなか困ったことになる可能性もあったので。
あとは、これもスキル上限130になったら需要が特にありそうな物になりますが
『全やりなおしの宝珠』ってのが実装予定しているそうで、これは便利そうです。
価格は流石に1個1万ゴールドってわけにはいかなそうですけどね。

うおおおおおおおおwwwwww


ということで、昨日の早朝のお話になりますが、貯金額がようやく1000万になりまして
預かり所に預けた額が1000万ゴールド以上となった者に贈られる称号

ゴールド神』をゲットしました!
この称号は、お金関係の称号の中でも最高峰のものになりますね。
ゴールド神、これを目標に貯金を続けていたので、達成感がなかなか・・w
ゴールド神を獲得する手っ取り早い方法ですが、身近にゴールド神所持者が居ることと
『ゴールド神所持者がやっていることを真似ること』かもしれません。たぶん。


日記でコツを書くと、やはり日々のコツコツが重要。
きらきら採取を欠かさず毎日行う(1回2〜3万ゴールド前後)
モンスター討伐隊を毎日欠かさずやる(1回2〜3万ゴールド)
ふくびき券クエストを欠かさず毎日やる(券が貯まったらふくびきをやって賞品を売却)
強イッドを毎日やってパープルオーブを入手する
畑の水遣りを毎日行う(花はバザーに売却で、5日で2〜3.5万ゴールド前後)
職人納品を毎日行う(数千〜2万ゴールドくらい)
手に入れたお金を極力使わないこと(一番重要)
これらを実践すれば、去年10月5日頃には130万ゴールドしかなかった状態でも
1月16日と、約3ヶ月程度でゴールド神になれますよ・・!
ちなみに、毎日と書いたけども抜かした日もまあちょこちょこはありますがw
出来る限り毎日って感じですね。
あと、お金使うなと書きましたが、10〜1月の間に装備で200万ほど使っているので
使わなければもっと早くにゴールド神になれてたと思います。

お金と言えば、最近はお金の貯金だけでなく「素材系のタンス貯金」もやってたり。
ウルベア金貨120枚(1枚2000ゴールド)=240000ゴールド
ゴールドストーン99個(1個1000ゴールド)=99000ゴールド
きんかい18個(1個3000ゴールド)=54000ゴールド
宝石系(1個600ゴールド)=67800ゴールド
黄金の飾りヤリ=5000ゴールド
合計465800ゴールド


こういうコツコツ貯金、好きなんですよね。
現実でも50円100円500円玉の貯金やってますけども、地道に貯まっていくのが!
ただまあ、使いたくなる欲も結構あったりするので、我慢との戦いでもあるかな・・。
貯めないと貯まりませんからね、お金・・使う時はゲームも現実も一瞬(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.