くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0353ab4cbed5beae847a7ff6e220b5cf/
>まもの使い 職業クエスト第5話
エスト名:涙のスカウトアタック
受注場所:オルファの丘のクラハに話し掛ける
受注条件:まもの使いLv50以上+まもの使い 職業クエスト第4話のクリア
報酬:名声値172、経験値8300、まもの使いの証、青い宝石1個


実装直後に消化したんだけどもまだ日記に載せていなかったので。
エストの内容は、オルファの丘でクラハから受注したら
港町レンドア駅1階のシガール町長の執務室に向かって町長に話し掛ける。
仲間モンスターをパーティーに入れた状態でカミハルムイ領北のイムイ地下空洞へ。
イムイ地下空洞に入るとイベント→ボス戦になります。
ボスを倒したらイベント→オルファの丘でクラハに話し掛ければクリアです。

キッズはHP8000くらいで、通常攻撃が常時2撃になってますね。
基本的にはドラゴンガイアを大幅に弱くしたようなモンスターになります。
魔物商人デイラーはHP5000くらいで
ギガスラッシュ、やいばくだき、バイキルトを使ってきます。
バイキルトはキッズに掛かってしまうとちょっと危険なので、ゴールドフィンガー等で
消してしまうといいかな。
ギガスラッシュは固定ダメージに近い特技になるので、直撃すると200前後で痛いw
Lv50から挑めますが、他の職業を育てていないとかだと苦戦するかもですな。

まもの使いの証:転生モンスターに会いやすくなるまもの使いメダル(おしゃれさ+3)
詳細な効果は『転生モンスターの遭遇率が1.1倍になる』です。
これは効果が高いと言えるのかどうか・・思ったほどの効果は得られなそうでもある。
カジノ交換の『奇跡の香水』を使って戦った方が効果が高そうな予感^p^
まもの使いの証と効果が重複するかは不明。
重複するかもしれないし、上書きされるだけかもしれないし何とも言えないかなぁ。


PTならまだしも、シングルプレイで転生モンスター探しをするなら
盗賊で香水使った方が盗みって点も含めたら良いと思いますわ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.