くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

何か忘れてるなぁとは思ってたんですが
そういえば年が明けたのに戦歴等の公開をしてなかったなぁと。
そろそろ公開してもいい頃合だよなーってことで、近いうちに纏めてみますね。
今回はうちの仲間モンスターの紹介もあるし、メインに近い職業もいくつかあるんで
それらを紹介するとなると、少々長くなりそうな予感。

昨日はメタキンコインとゴルスラコインを使うというチームメンバーについていきまして
えーと、メンバーはコッペパンさん、クルシェンヌさん、うりこさんだったかな。
で、賢者Lv42→45、魔法戦士Lv40→44まで上げてきました!
経験値は道中も含めて25万くらいは稼いだのかな、お金は20000ゴールドほど。
使ってもらうだけで何もしないのもあれなので
うちもメタスラのコイン2枚と、メタキンのコイン1枚を使いました(*´ω`)
みんなのお陰で大分ウマウマ出来たんだけども


クルシェンヌさんが途中で回線落ちしてしまいまして
メタルキング2匹ほど・・クルシェンヌさんは狩れないという残念なことに(´;ω;`)
メタルキングにぶつかった瞬間に落とされてたのでタイミングが悪過ぎます・・w
ってか、強制落ちすると『復帰までの制限時間は3分しか与えられない』みたいで
たった3分しかないってのはちょっとなぁって感じですわ・・。
しかも強制落ちで魔法の迷宮から追い出されたのに
ペナルティーで30分間は魔法の迷宮に入ることができないという無慈悲な仕様^−^
もうちょっとこれ、どうにかできないんですかね。
せめて復帰までの制限時間を10分程度に伸ばすことはできないのだろうか。うーむ・・。

両手杖スキルですが、今回のメタル系狩りのお陰で
70ポイントで習得できる『暴走魔方陣
84ポイントで習得できる『装備時さいだいMP+100』を覚えました。
これで魔法使い、MP400超えましてMP切れを早々起こさなくなったかなと。
暴走魔方陣も欲しい特技だったので、やっと手に入れてまあ満足ですわ(*´ω`)
これで今度から他人様の暴走魔方陣のお世話にならずに済みます^p^

あとは、ジョーさんが夜にログインしたので、ピラミッドにお誘いまして
第1の霊廟と第2の霊廟をペアで消化してきました(*´ω`)
こないだピラミッドをやった時は第2〜第6の消化で、第1と第2は消化いなかったので
次の日が日曜日でリセットってのもあったから、一緒にやりたいなと思って
ログインしてくるのを待ってました。でーと///
構成は、うちが魔法使い、ジョーさんは賢者、サポートは僧侶と魔法使いでした。
まぁ、戦闘自体は安定してそんなに苦戦することもなく攻略は出来たんだけども
今回は運がとても良かったかな。

第1の霊廟クリアで一発当たり『黄金の飾りヤリ』(ジョーさんは黄金盾でした)
第2の霊廟クリアで一発当たり『バステトのブローチ』(ジョーさんも同じ///)
おまけに、第2の霊廟でゴールデンスライムが出現して倒せるというw
10000ゴールドもゲット出来たので、非常に運が良かったです(*´ω`*)
毎回こんな感じで運が良いと助かるんだけどねぇ・・w
楽しかったですわー(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.