くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


数日前の話になりますが、PTを組みまして色々なコインボスに挑んできました。
悪霊の神々3戦、バズズ2戦、アトラス1戦、バラモス1戦だったかな?
悪霊では1回全滅してしまいまして、申し訳ない・・(´;ω;`)
しかしながら後は全滅もせず倒せまして、まあ報酬は殆ど欠片でしたが
アトラスの報酬だけ、デレてくれまして『バトルチョーカー』手に入れました!
1個だけでもアクセサリーが出てくれたのは大きいです。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20131027#p1
前回バラモスに挑んだのは2013年10月27日でしたね。
今回、うち&けんさんはリベンジバトルになったわけです。
パーティー構成は、魔法使い、僧侶、僧侶、パラディンですね。


戦い方は、パラディンがバラモスの壁になってヘヴィチャージで抑える。
僧侶はパラディンズッシード、あとはいつも通りの回復支援やスクルトなどの補助支援。
魔法使いもいつも通り、魔力覚醒でメラミを適当に連打。
重要なのは、パラディンの真後ろに皆が配置して、バラモスが来ないようにすることかね。

基本は↑の状態を守っていれば安定して倒すことは出来るみたいです。
バラモスの危険な攻撃は、パラディンのキャンセルショットで止めてしまうのが吉のよう。
魔法使いのヘナトスだけども、ヘナトスがすぐに効くならいいんですが
今回の構成だと火力が自分しかいないので、数回使って効かなかったらスルー安定かも。
攻撃しない限りは戦闘が続くことになるわけですからね。

動画も投稿してみたので興味あらば。
スーパーファミコンでのドラクエ3、バラモス戦のBGMは
『戦いのとき』ってタイトルで専用BGMだったんですよね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12711454
動画を探してみたら良さそうなのがあったので↑ドラクエ3バラモス戦の動画です。
やっぱバラモス戦はこのBGMがシックリくるので、今後の実装を期待したいところ。
りっきーさんもどんどん過去作のBGMは増やしていきたい云々言ってた気がしますしね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.