くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


レンダーシア大陸の各地の扉にて待ち構えている「試練の門」に関してですが
もう知っている方も多いとは思うんですが
デフェル荒野:密林の守人&密林の狩人
リンジャの塔:ビッグモーモン
ゼドラ洞:アイスゴーレム&ミステリーピラー
海風の洞くつ:アビスソルジャー&テンタコルス
これら試練の門のボスモンスターは、倒しても毎週日曜日の朝6時に復活します。
このボス、討伐時の経験値とゴールド、ドロップ報酬が美味しくて
経験値は4人PTで1万程度入るし、ゴールドも2000ゴールド手に入るし
宝箱からは宝石などが数個出てくれるので、3週くらい前からかな?やってます。


自分は盗賊になりまして、戦闘開始したら全モンスターから盗む感じですね。
必殺技が発動したらそれも使って更に報酬を狙う感じ。
あとのメンバーは、サポート仲間ならバトルマスター1人と僧侶2人いれば大丈夫かな。
ビッグモーモンは魅了攻撃がきついんで、ぐるぐるメガネがないとかなぁ。

4つの試練の門の合計クリア報酬だけども
経験値は約4万、ゴールドは8000+盗んだ分3000ゴールド。
青い宝石5個、赤い宝石2個、黄色の宝石2個、緑の宝石3個
やわらかウール2個、せいれいせき1個、ヘビーメタル1個
素材を含めたら報酬は2万ゴールドくらいだったのかな。
待機中だった仲間モンスターは合計で約24000経験値でしたね。
1週間に1回しかやれないけども、なかなかの報酬なのでこれは美味しいですわ。
元気玉は使ってないんだけども、使えば経験値8万、ゴールド16000は確定かな。


週1回まわすだけでいいんで、きらきら採取プレイついでにやろうかなと思います。
仲間モンスターの経験値も美味しいですし、お金も討伐隊並に手に入りますし。
週1回しかやれないけども、まだ挑んでいない人のPTに参加すれば報酬は得れるので
フレンドやチムメンで挑んでいない人が居たら消化についていくのはありかもだなw
(意図しないやり方で稼ぐやり方もあったそうだが、あれはどう考えてもBAN当たり前だよn・・)

運が良いと、デフェルの試練の門のボスから「世界樹の葉」が貰えることもあるみたい。
週1回やれるだけでも十分美味しいなこれは。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.