くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e44fea3bec53bcea3b7513ccef5857ac/
>まもの使い 職業クエスト第1話
エスト名:もんもん モーモン訪問
受注場所:オルファの丘のクラハに話し掛ける
受注条件:まもの使いLv30以上
報酬:名声値34、経験値816、まもの使いのくつ


エストの詳細は、オルファの丘でクラハに話し掛けてクエストを受注したら
モーモンを仲間にして(捕まえていないなら捕まえる)パーティーに加えた状態で
メギストリス城下町の宿屋2階右の部屋に入ると会話イベント。
イベントが終わったらオルファの丘に戻ればクエストクリアになります。
第1話なので内容は簡単ですが、モーモンを仲間にしていない場合は手間が掛かるかな。
次回は来週の配信になると思いますが
既に魔物使いはLv50を超えているので、配信開始されれば5話までクリアは可能。
5話クリアで証が手に入るので、さっさと消化して証を手に入れたいところですわ。
何だっけ、確か転生モンスターと出会う率が上がるんだっけ。欲しいねぇ・・。

おしゃれなベルト



昨日はアラハギーロ地方に行きまして、地下洞にてプリーストナイトと戦ってきました。
腰アクセの『おしゃれなベルト』を手に入れる為ですね。
プリーストナイトと戦うのにオススメの場所は、地図右上の方の地下洞ですな。
シンボルは大体3〜4体いますし、そんなに広くないので戦い易いです。


プリーストナイトの性能は、コウモリ召喚で対象周囲に180前後のダメージ
痛恨の一撃で320前後のダメージの攻撃を行ってきます。
HPは1000〜1200くらいだと思う。守備力はそんなに高くはないです。
痛恨の一撃はかなり頻繁に行ってくるので、僧侶2人はいた方が良いと思う。
うちが挑んだ時の構成は、盗賊2人+僧侶2人でした(自分以外はサポート仲間)


戦闘が始まったら、あやしいかげが一緒にいたら先にかげを倒す。
プリーストナイトだけになったら、自分は「ぬすみ」連発でとにかく盗んでから倒す感じ。
痛恨の一撃を頻繁に行うからか必殺チャージし易いので、必殺技でも盗む。
まぁやることは他のモンスターでのレア盗みと同じですな。
誰かしら「レアドロ1.4倍」とかの錬金を付けていると尚良いかな。

おしゃれなベルト、どうやら今はとても手に入れ易いみたいでして
30分ちょっとで4個手に入るくらいにはドロップ率が高いです。
おしゃれなベルト:おしゃれさ+5
調整を誤っているのか、性能そのものはそう高くないからこの率なのかは不明ですが。
ちなみに討伐数は31匹です。たった31匹で4個手に入れました。
4個手に入れたので、とりあえず合成して+3にしてしまおうってことで

合成してみたんですが、守備力+1、守備力+1、おしゃれさ+1でした。
他にも、おしゃれさ+2、すばやさ+1、HP+1、きようさ+1とかが付くみたい。
HPが付くのはいいなぁ・・。
腰アクセの枠を適当に埋めたい人は、プリーストナイトやってみるといいかもです。
今は人もそんなに居ませんし、狩り易いですよ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.