くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.dmkt-sp.jp/contents/sp/n/landing/dqpc.html
12月16日から、ドラクエ10がドコモのdゲームにて、タブレットスマホ
プレイ出来るようになるみたいですけども、利用料金を見てふいた。
Q.利用料金を教えて下さい。
A.ご利用にあたっては、利用券のご購入が必要です。
  3日間:350円+税
  10日間:650円+税
高すぎワロタw
布団で採取とかできそうだよなぁと思ってた自分、見なかったことにするわ・・。
3日間で課金できるのはアリだけど、月額1000円コース用意できなかったの・・。
新技術()だから高いとかなのかね、よくわかんないけど
この価格でどれだけ新規の人とか集まってくれるだろうか・・。

バージョン2から実装されたエンドコンテンツのピラミッドを先日やってきました。
ピラミッドはレンダーシア大陸の「デフェル荒野」にあります。
地図だと右上の方にありますね。


ピラミッドの内容を簡単に書くと、墓荒らしして秘宝取ってこい・・ですね。
難易度は6つ用意(第1の霊廟〜第6の霊廟)されていまして
難易度を選んだら専用エリアに移動して墓荒らし(戦闘)スタート。
モンスターの大群が次から次へと出現するので
それらを倒して、最後に出現するボスを倒すことができればクリアになります。
(戦闘回数自体は1回で、時間経過or殲滅する事で新たなモンスターが即沸く仕組み)

モンスターは2〜6体は増援として現れるので、範囲系の特技や呪文がないと厳しいです。
1体1体の性能はそこまで高くはないが、ボスクラスだけはちょっと強いです。
敵も攻撃力の高いやつ、守備力の高いやつ、呪文耐性の高いやつ、スクルトマホカンタ
色々なのが出現するので、戦闘はなかなか大変です。


あとはまあ・・エンドコンテンツなので
最低難易度の『第1の霊廟』でもクリア難易度は高いです。
ただし、知識と準備次第で難易度はかなり下がりもするかな。
各霊廟に出現する敵のパターンや性能は固定なので、よく知っておく知識はかなり重要。
事前に耐性を装備したり、敵の弱点を知って準備しておけば突破率は上がりますからね。
シングルで挑む場合は、それなりに育てたキャラで範囲攻撃を持っていないと厳しいかも。
シングルなら第1と第2くらいなら何とかなると思う。第3ももしかしたらやれるかも。
まあとにかく準備と知識次第ですね。難易度バランスは良くできてると思う。

クリアすることが出来れば『黄金の秘宝?』ってアイテムが1個貰えます。
これをピラミッドの出入り口にいるNPCに鑑定してもらうことで
「金塊」だったり「黄金系素材」だったり「レアアクセサリ」が手に入る仕組み。


どの難易度をクリアしても貰える秘法の数は1個で、レアの出る確率も同じだそうです。
1度手に入れると、その難易度では1週間は秘宝はでなくなります(日曜朝6時にリセット)
各難易度ごとに週1個は手に入れることができるので、
やれる人は週に6個の秘宝を入手して鑑定できるって感じになるのかな。
ピラミッド初クリアの人は必ず報酬は良いものが出るそうです(これも日曜に判定リセット)
ライト層でもレアアクセ獲得のチャンスは大いにあります!


レアアクセサリーは胸アクセになるみたいで
バステトのブローチ:HP+4、MP+4、おしゃれさ+8
オシリスのブローチ:MP+6、重さ+4、おしゃれさ+2
イシスのブローチ:回復魔力+10、HP+6、おしゃれさ+2
セルケトのブローチ:攻撃魔力+10、HP+6、おしゃれさ+2
セトのブローチ:攻撃+5、MP+8、おしゃれさ+2
となっております・・セトのブローチは凄く欲しいなぁ(´・ω・`)

動画も撮ってみました。
ピラミッドに流れるBGMはドラクエ3になってますね。
ピラミッドで流れたやつのアレンジと、通常戦闘BGMのアレンジですわ(´,,・ω・,,`)
ピラミッドBGMはちょっとトラウマである^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.