くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


これあかんやつや・・('A`)
『セルタスSアーム』が欲しくて、集会所上位ゲネル・セルタスに挑んできたんです。
結果は2死37分10秒での討伐終了と、散々な結果に・・('A`)w
ゲネルセルタス、上位探索では10分程度で倒せていたので甘くみてたというか
アルセスタスと合体されると何倍も強くなり過ぎじゃないですかね\(^o^)/


ゲネルセルタスは重量系のタイプで足が遅いけどもパワーのあるモンスター。
アルセルタスは身軽で空を飛べるタイプだが、合体すると
ゲネルセルタスは重量系なのに空を飛んだり高速スピードで突撃してきたり・・。
身体がでかいから回避し難いし、ゲネルセルタスの隙を見つけて攻撃しようとしたら
合体中のアルセルタスがスタミナ0の液をブシャーしてきたり('A`)ナニコレw
アルセルタスのブレス、単体だと防御力減少効果だけど、合体中は効果変わるんだな;
ゲネルセルタスの顔は顔で、アホみたいに硬い爪?顎?があって邪魔すぎるし・・。
アルセルタスはそんなにタフではないので、先に倒してしまえば楽に!と思ったら
倒してから1分ほどで新しい個体がハロー!と言わんばかりに登場するしクソ過ぎるw
虫系モンスター、気持ち悪い以前に強すぎて嫌いだわ・・(´;ω;`)

セルタス防具の作成にて、『モンスターの濃汁』も6つほど必要だったので
素材集めのついでに未消化の上位集会所のクエストを消化。
ネルスキュラに愛を込めて」クエストをやったんですが、こっちはこっちで嫌いw
動きが挙動不審すぎてなかなか攻撃が当たりません・・。
というか、ゲネルセルタスをやった後にプレイしたので、冷静さも欠いてただろうけど。
ピキピキしながらも疲労とスタンを狙って、まぁ何とか1死17分18秒で討伐
ちなみに、ゲネルセルタスやネルスキュラのクエストは各2回ほどやってます。
この2つの画像、マシな方のを載せてます(=載せてない方はもっと酷かったと・・)
こういう時に限って欲しい素材だけ回避するんだよね・・('A`)

「自己主張の激しい者達」クエストでもモンスターの濃汁が出るとのことで
こっちもプレイしまして、0死19分27秒でクリアに成功
ババコンガゲリョスが天使に見えました。


回避性能スキル、正直使いたくなるよねぇ・・あんな虫と戦ってしまうと尚更。
MHFでは秘伝防具の為に回避性能使う事を決めたし、こっちでも使ってしまおうかねぇ・・。
流石に一部モンスターでのストレスがぱない^p^