くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



昨日の早朝にログインしたらメールが来てまして、なんだろう?と思って
ポストを開けてみたら「くろぶたさんの貯金箱」が入ってました^p^;
知らない名前の方だったので、ブログを見てくれている方からなのかなぁと。
(お礼のお手紙を送ったらやっぱりそうだったみたいで有り難い!)
サプライズ過ぎてこれはとても嬉しかったです。気にはなってたんだよねコレ・・w
しかも、くろぶたさんは大成功品の方みたいで(^o^)黒は好きだけどもw
高価なものを・・うち誕生日先月ですy・・。
早速、家に設置してお金を預けてみたんだけども
トンブレロ貯金箱同様の派手な虹色エフェクトが出ましたwピカピカや><
ありがとうございました!頂き物大事にします(´,,・ω・,,`)

災厄集会


昨日の11月10日は災厄集会でして、チームメンバーやフレンドにて
災厄の王に挑めるけどクリアしていない人のお手伝いをする日でした。
真・災厄の王にも挑めそうなら挑む予定でしたが
フレンドの方にて都合がつかなかったので真は次回以降に。その間に鍛えねば。
・・で、20時集合でしたが、災厄やれる人もそうでない人も集まって頂きまして
1時間半くらい?我が家の前で雑談だったかなw


雑談中にちょっと思い付いたことがありまして
くむこから1万ほど引き出しの許可を皆から取りまして、ゴールドマン引換券をだなw
みんな(殆ど)同じ格好をするとか、チーム集会らしいかなとかちょっと思っての。
ただ、この状態で写真を撮っても、誰が誰なのかサッパリ分からないです^p^

この状態なら誰が誰なのか分かりますけども^−^
雑談だけでも楽しい時間でしたが、メインの災厄の王がまだです。
ってことで準備をしまして8人で挑みにいってきまして・・今回のメンバーは
戦士1人、僧侶2人、魔法使い2人、武闘家2人、レンジャー1人の構成でした。
うちは真災厄での練習もしたかったので、魔法使いで挑んできました。

画面がゴールドマン一色で非常にシュールでした・・^p^
多分だけども、左から
エルさん、マンさん、ちいさん、ジョーさん、うぇざーさん、アイさん、うち、しばさん
だと思われる。根拠は装備と戦闘時の構え、サイズですね。


戦法は正直、特になかったと思います。
魔法使いは早読みの杖+魔力かくせい+メラミ等で攻撃、武闘家はタイガーや一喝
僧侶とレンジャーは回復支援メイン、戦士は体当たり&やいばくだき等。
あとは後列は狙われたら逃げる、ジゴスパークや魔蝕が発動しそうなら離れるとか
各自の経験と判断で動きましょう的なノリ?w
流石に災厄のHP半分以下になるときつい場面は少しありましたけども(;´-`)
一喝が沢山発動してくれたので、あれは特に助かったかもしれません。
一喝が発動していなかったら全滅してた可能性の場面もある・・wってことで


災厄の王、15分29秒にて撃破することに成功しました!3人が初クリアかな。
マジみんなおつおつでした!
クリア者が増えれば真災厄に挑める人が増えることにも繋がるので
この調子なら次回は真災厄に挑み易いかも・・!(倒せるかどうかは別だがw)
真災厄はちゃんと戦法とか考えないとダメだろうなぁ。
あと耐性アクセとか防具もやっぱり用意しないとダメかもしれんわ。
魔蝕に被弾してしまった時が現状きつ過ぎる(´;ω;`)奇術師で揃えますかね。

今回、災厄の王に挑んだ時の動画も投稿してみました。
ニコニコはコメントがようつべより付き易いからあまり投稿する気がなかった
けども、コメント禁止設定にすれば大丈夫かってことで
動画はオール禁止状態でコメント出来ない状態にしております。
ふくびきとか、防具の検証等でしか投稿していなかったのはその辺が理由。
まぁ折角集まったし期間限定クエ故、残しておきたかったってのもあります。
バージョン2.4辺りまでだっけ、挑めなくなってしまうので。
戦ったことのない人で災厄動画観たことがない人はどうぞ・・><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.