くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/41ae36ecb9b3eee609d05b90c14222fb/
>ドルワーム王国 外伝クエスト第1話 (2013/11/5)
エスト名:若き院長の悩み
受注場所:ドルワーム水晶宮3階のドゥラ院長→ラミザ王子→ドゥラ院長に話し掛ける
受注条件:金のキーエンブレムを持っている
目的:きせいじゅを倒して「イレイザ草」を手に入れる
報酬:名声値103、ウルベア金貨1枚
ってことで、最新の外伝クエストを今度から消化していくことにしました。
名声値欲しいし、報酬も結構美味しい事も少なくないですし
配信されたらやるってスタンスなら貯めていくよりは消化の面倒臭さも軽減だろうってw


・・過去の外伝クエストは、まだこれだけの数をやっていないので消化しないと(;´-`)
レーンの村「少女探偵ルベカちゃん」
ツスクルの村「遠い約束」
ランガーオ村「ランガーオ村の王者」
アグラニの町「賢者の杖は かく語りき」
プクレットの村「笑いの祭典!」
ガートラント城「ガズバランの牙」
王都カミハルムイ「暗黒大樹の守り人」
メギストリス城「栄光に隠された闇」
ヴェリナード城「それは誰がために」
各街、5つのクエストで構成されているので、クエストを45個消化しないとか^p^
全部クリアしたらそれなりの名声値と報酬になると思うし、地道に頑張ろう。
というか、初期村のクエストが面倒臭くて再放置しちゃってたんですよね・・。
初期村は電車が通っていないから歩いていかないとなので(´・ω・`)

ドルワーム王国 外伝クエスト第1話の「若き院長の悩み」クエストは
受注したら、きせいじゅを数匹倒して「イレイザ草」を手に入れるだけの内容です。
「まほうのせいすい」も必要みたいですが、これは普通に販売されてますしね。
きせいじゅはどこに生息してるやつでもいいみたいで。
狩り場オススメはヴェリナード領北かな、電車から近いですし。
これで報酬は名声値103+ウルベア金貨1枚なので、とても美味しいです(*´ω`)
名声値100超えるってのがなかなか良い感じである。


あ、あと昨日、魔法使いのLvが70になりました。
カンストまで@5上げればいいだけなので、適当にやってても魔法使いは大丈夫そう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.