くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、たぬぽ様&かすみ様がドルワームのキーエンブレムをそろそろ終わらせよう云々で
PT組んで挑もうとしてたので、ガタッしましてお手伝いをしてきました。
組んだ時は、サポートが僧侶、かすみ様は戦士、たぬぽ様は賢者だったけども
もう1人のサポートがどんなだったのかは不明ですが、このメンバーだと多分死んでたか
かなりの消耗戦に突入してただろうなと^p^w


ドルワームエンブレムのボス、天魔クァバルナは攻撃力が400もあるし
守備力も高くて生半可な攻撃力では物理攻撃が入らないからなぁ・・(;´-`)
翼がなくなる前までは大丈夫だろうけど、翼がなくなると発狂モードに入って
痛恨の一撃の多用(ダメージ400)とばくれつけんで250前後のダメージだしな;
こいつだけはエンブレムボスの中でもやけに強いからねぇ・・^^;
ってか、うちの魔法使い参加しても結構苦戦しました(´・ω・`)マジ強いわ。

その後、かすみ様のカミハルムイキーエンブレムの消化をお手伝い。
暗黒大樹の番人、怪蟲アラグネを倒してきました。
怪蟲アラグネも「死グモのトゲ」が全員のHPが75%減るスキルなんだけども
これを頻繁に使ってくるので大分苦戦しましたわ・・このボスも強いなぁ・・w


・・で、まあそのまま流れに乗りまして、過去に行って「守護者ラズバーン」の討伐と
バージョン1のラスボス「冥王ネルゲル」を倒してきました^p^
ドルワームのキーエンブレムをやる時は23時くらいだった気がするけども
ネルゲルを倒した時には午前4時になってましたね・・^−^
ネルゲルの内容はラスボスだから彼是書けないけども、魔法使いだと立ち回りが楽だわw
まあ今日戦ったボス全てに言えるんだが、高ダメージ安定だしさ・・。
武闘家で挑んだ時はボスが硬過ぎで聖水配り役だったしなぁ・・(´・ω・`)
戦った時期の問題もあるだろうけども・・バージョン1.0の時は魔法戦士未実装だし。
とりあえず、たぬぽ様とかすみ様はラスボス撃破でうちに追いついたことになりますね。
あとはレベルを上げて装備を整えてバージョン2に備えるって感じですなー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.