くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


何故かわからんけど、MHFの時からのフレンドと遊ぶと、流れが┌(┌^o^)┐ホモォ…
なことになることが多いです。何故でしょう・・┌(┌^o^)┐
まあお互いに色々腐っているんだろう^−^

PC版になる前から定期的になんだけども、ボストロールと戦ってたり。
ボストロールの初登場はドラクエ3でして、サマンオサ城の王様に変化してましたな。
ラーの鏡を使うことで正体を現して戦闘に突入するという中ボスモンスターでした。
2回行動、ルカナン、痛恨の一撃を使い、確か毎ターン約HP100も回復したはずw
終盤では通常モンスターとしてエンカウントだったっけな。
FC版とSFC版では、確か内容がちょっと違ってたはず。うちが言ってるのはFC版の方ね。
4人で挑んだけど勇者だけが生き残って、必死にライデイン使ってたけど
いくらダメージ与えても倒せないから「ナニコレ・・」ってなった小学生時代^−^
やまたのおろち」でも同様の経験があったな・・^p^


ドラクエ10のボストロールただの雑魚モンスターでして
HP3015 攻撃力365 守備力58
特技は「痛恨の一撃」と「つきとばし」
ヴァース大山林の南の方に比較的沢山生息していますね。
目玉はレアドロップの「ちからのゆびわ」となっておりまして、それ狙いです。

サポート仲間は、盗賊、僧侶、魔法戦士を選びまして
効果があるかはちょっと分からないんだけども、全員レアドロップ率1.4倍の
腕防具を装備してる人を選びました。
盗賊を選んだ理由は、火力+必殺技の「お宝ハンター」で確率を少しでも上げようかと。


で、うちも盗賊になりまして、うちは盗む&お宝ハンターで頑張ってるんですが
なかなか盗み自体成功しないってのと
盗めてもゴールドだったり、通常ドロップの「ふさふさの毛皮」だったり。
レア宝箱が出ても空けたら「ちいさなメダル」だったりね・・うーむ。w
運の無さはどのゲームでも同じだから、レア目当ての狩りはどうも苦手だな^p^
ちからのゆびわは1個は持ってるけども、合成したいので最低3個は欲しい。
ただ、合成も運要素だから3個じゃ絶対に足りないだろうねぇ・・。
まぁ地道にやっていくしかないわな(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.