くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:ネコにゴハンなのニャ
報酬:おうごんのかけら2個、名声値52
1:ラーディス王島C−3の小屋へ行ってクエストを受注
2:キュララナ海岸のタコメットを数回倒して「ネコマンマの実」を入手
3:猫島の巨猫の巣に行って、キャット・マンマーに話すとクエストクリア
岳都ガタラ 「動き出した時間」イベントは、災厄の王関係で消化済。
ジュレットの町 「ゆるしてほしいのニャ」イベントは
1つめの「ネコババはダメなのニャ」だけ消化してたので
2つめ以降のクエスト「ネコにゴハンなのニャ」の消化からになります。
・・で、タコメットからは5匹くらい倒せばイベントアイテムは手に入るかな。
そんなに難しい内容のクエストではないです。

エスト名:ネコかぶりでGOなのニャ
報酬:青い宝石1個、経験値の古文書・中1個、名声値69
1:ラーディス王島の小屋へ行ってクエストを受注
2:ジュレットの町のソーミャの家にてソーミャと会話
3:ラーディス王島の小屋へ行ってイベントを見る
4:ヴェリナード城下町A−5の家のソネーゼと会話、「ソーミャ宛ての手紙」入手
5:ラーディス王島の小屋へ行くとクエストクリア
ラーディス王島を行ったり来たりを繰り返す移動クエスト。
移動がとにかく面倒くさいけど、難易度自体は移動するだけなんで楽。面倒なだけ系。

エスト名:借りてきたネコなのニャ
報酬:せいれいせき1個、名声値86
1:ラーディス王島の小屋へ行ってクエストを受注
2:猫島の巨猫の巣に行って、キャット・マンマーに話す
3:海のとける洞くつの奥でボスのサードンの手下を倒す。倒せばクリア
ボスを倒すクエストになります。
海のとける洞くつは、キュララナ海岸空いける洞くつになるかな。
サードンの手下は「サマーウルフ」のHPが多い版と思っていいかな・・強くはないです。

エスト名:ネコの手も借りるのニャ
報酬:経験値の古文書・大1個、名声値103
1:ラーディス王島の小屋へ行ってクエストを受注
2:猫島の巨猫の巣に行って、ボスのヒポポ・サードンを倒す。倒せばイベントクリア
ヒポポ・サードンは、ヒポせんしの強化版みたいなボスになるかな。
テンションバーンとか、使用スキルも似たようなのが多いです。ちなみに痛恨も使用。
攻撃力が高いのと、テンションバーンされるとテンションアップが痛いので
武闘家で挑む場合はゴールドフィンガーを使ってかき消してしまうといいかな。
ボスを倒せば「ゆるしてほしいのニャ」イベントはクリアになります。
クリア特典の称号『リベリオお世話隊』も手に入りますね。
今回はちょっと移動が長かったので2時間くらいは合計で掛かってるかも。


しかしまあ何というか、やっぱりこういうクエストの消化はだるいなw
イベントの内容とかはちゃんと聞いてるんだけども、心がどうも動かないw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.