くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/tensyo/
天翔龍襲来イベント、昨日の14時の段階でクリアしたみたいですね。
これで確実に極征貢献証5枚、しずめ玉3個、極征推薦状【白】2枚
天翔龍の鱗2個、天翔龍の爪2個、天翔龍の甲殻2個、水泡袋1個
天翔龍の霊毛1個、カフの素G・撫子40個は獲得できますなー。

木曜日の朝からお昼まで・・確か3時間だったかな、になりますが
PTプレイでHC下位グレンゼブルを連戦しまくってきました。
お陰様で『蛮竜の荒角』3個手に入れることができました!たったの3個('A`)w
たぬぽ様からは4個以上というお話が聞けたような気がするけども・・^−^


うちは、秘伝防具に剥ぎ取り名人スキルを付けて剥ぎ回数+1回にしたり
剥ぎのお守りも持っていって1戦で5回剥ぎ取れるようにしたりもしたのに
1戦1〜2分で3時間程度回しても、たったの3個しか手に入らないとか
自分の運の悪さは相当なもんだな・・。出ないよりはマシとはいえ。
HC素材の仕様を考えた人に卵投げつけたいわw
同盟の方やつかさ様も手伝ってくれたり、大変有り難かったですわ。
特にたぬぽ様は3時間ぶっ続けだからな・・凄く有り難かったです。
これで素材も揃ってくれればもっと有り難かったんだけどもね・・(´;ω;`)w


蛮竜の荒角は、あと2個出てくれれば素材は集まりますね。
HC素材の時間泥棒仕様はちょっと異常なレベルだな。今更だけどさ・・w
レアってのは1個出れば喜べるべき物の筈なのに、要求数が多いから喜びに繋がらない。
「やっとでたか・・あとOO個・・」みたいな^p^前にも書いた気もするが。