くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


3日目の水着取り引きを昨日行ってきました。
昨日はなんと、声をほぼ掛けずにしぐさといいね!で交換成立というwってか
もしかしたら別人様かもだけど、初日に取り引きを行った方と同じ方かもしれないw
大体同じタイミングで専用エリアに突入したのは気付いてたんだけども


ムーロンに話し掛ける→お互いに近付く→お互いにジャンプする(2〜3回)
→お互いにいいね!する→女性、膝をつく→うち念の為に「おk?」という→
お返事おkで成立みたいなw
初日はウェディで、昨日は人間だったからなぁ・・IDまでは初日確認してなかった;
もし明日以降でまたバッタリと言うことがあれば、それはそれで驚きだなw


で、昨日は2等の「レトロな水着」が当たりました。
1等じゃなくて良かったわ・・^p^w
レトロな水着は、帽子と上下服の防具2つが貰えるみたいです。
装備してみたけど、これはどう見ても囚人服としか言いようがないw
まぁウェットスーツと比べると、プクリポには縞々の囚人服は似合ってるかな^−^


普通の上下装備は全然充実してないのに、イベント防具では上下装備がどんどん充実。
充実するのは良いけども、普通の上下装備も充実してくれないと
ドレスアップに利用できなくてちょっと残念だよなぁ・・。
高レベルになると、職業専用防具ばかりの内容になる&高額系ばっかだし
高レベル用の汎用防具(複数の職業が装備可能)とかも用意してほしいな。
汎用性の高い防具は上下防具として登場させて、比較的安めに作れるようにすれば
装備新調したいけどお金に困ってる!って人も助かるだろうし
通常装備で上下防具が充実すれば、イベント用上下防具もドレスアップで用途もあるし。
普通のプレイではゴールド稼げるようになったらしいけど、『実感が殆どないレベル』
なんで、一部のライト層は悲鳴上げてるんじゃないかと思うんだよ。だからまぁ尚更
ライト層向けの安めでやや低性能の防具等も新たに用意した方がいいと思うんだよね。
ライト向けやや低性能の上下汎用防具でも、錬金次第じゃ良い性能になるだろうし。


ゴールド稼ぎ関係の調整に関してだけども、
業者はゴールドの稼ぎが半分に下がったとしても、24時間戦い続けれるし
稼ぎ下がったならアカ増やせばいいだけだし、そもそもどれだけゴールドを稼げても
ヤフオク等で売れなきゃ儲からないわけで。
リュウイーソーとかの稼ぎが半額に減っても、業者には大して影響はないと思う。
むしろ、普段からあまり稼げてないユーザーの方がダメージは大きいんじゃないかな。
コイン関係もミネアの登場で価格下がってきてるしなー。
稼ぐ当てが全て無くなったわけではないけども、こんな調整を繰り返し行ってたら
一般ユーザーへの締め付けにしかならんかなと感じてる。対策自体はいいんだが・・。
これで稼げない人続出→RMTに手を出す人が増えたら本末転倒でな。そこがちと不安ね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.