くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/windowsb/topics/detail/1ff1de774005f8da13f42943881c655f/
>【Windowsベータテスト参加特典 (2013/7/26)
Windowsベータテスト参加特典 は『メイジドラキー帽子』だそうです。
ベータテストフェーズ1.1終了までにオンラインモードで遊べる状態まで進めることが
特典獲得の条件になるみたいです。
フェーズ1.1実施期間:7月26日(金)10:00〜8月11日(日)21:59
Wii版はドラキー帽子、WiiU版はタホドラキー帽子だったっけ・・w
ドラキー帽子ばっかだな^−^性能はおそらく皆無だと思われる。
うーん、ちょっと面倒臭いけども、やっぱりオンラインまでは進めなきゃかなぁ。
オフラインモードの方は上手くやれば1時間もあれば終わると思うし。

プレイの方ですが、きせかえドールのクエス
やはり流行色は日によって変わるみたいでして
ジョーさんから「今日はバニラよ!」と教えて貰えたので、バニラリリィ10個購入。
トレンドハットをバニラリリィでカラーリングしましてクリア!
きせかえドール・人間男』を手に入れました(*´ω`)
3000ゴールドくらいで済んだので、実装初日と比べたら超安いわ^−^

早速、家にきせかえドールを設置して色々触ってみたんだけども、
これは確かに全然便利じゃないというか、不便要素が多いかなぁ・・。
特に面倒なのは『一発チェンジ』ですな。


一発チェンジは、ドールと現在のキャラの装備を入れ替える機能になるんですが
これを行うと、ドールに付けてる装備を瞬時に装備できるので一見便利なんですが
装備が一部でも現在の職業では装備不可能なものだと、一発チェンジが利用できないのと
アクセサリーも一緒に一発チェンジされてしまう&アクセサリー除外の設定がないので
便利な機能の筈なのにとても不便なことに(´・ω・`)話には聞いてたがこれは・・w

アクセサリーは、職業の証以外は基本的にどの職業でも同じアクセサリーを
装備することが多いので・・これではちょっとドール利用は避けたいね。
手間が増えるってのは、便利アイテムの意味があまりないです・・^p^
これで2体目が欲しい場合は、ちいさなメダル100枚交換でしょ?きっついわw
現状だと、適当な服を着させて家の住民として留守番してもらう家具だな()

ドルボードタンク拡張クエストですが、24時間経ったのでメンメに話し掛けたら
メタルハンター倒しまくって「エナジーポット」を手に入れてこいと
ちょっと面倒だけども10体くらい倒したらエナジーポットを落としてくれたので
それを持ってメンメに話しかけたら今後こそクリアでした。
ドルボード、あくまで『タンクが倍に拡張』されるだけで
ドルセリンを使っても燃料補充量が増えるわけではないので、ちょっと便利になるだけです。
これで一通り、消化しておきたいクエストは消化終わったかな。
小物系のクエストは残ってるけども。
あとは神話編だけども、これはうちはまだやれないし・・まぁコツコツ進めていこう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.