くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


秘伝防具2着に必要な紙:序850枚、中1950枚、極2750枚、天850枚
合計6400枚


現在所持してるハンマー魂:序179枚、中281枚、極315枚、天64枚
合計839枚
今後のプレイメイン予定は、紙集めになるけども・・先は相当遠いな('A`)
とりあえず、紙集めを行うなら序集めからかなぁ。
天嵐イベ中は極集めでもいいけども・・現在は無料のトライアルコースなんですよね。
今現在、天嵐イベントやってるけども無料状態なんで一切やれないです^p^
今はちょっとあんまりプレイ出来そうにないからなぁ・・。
G2まで小休止しようかなって気もしてるんだけども、しかし10日になれば嫌でも
投入してG2がどんな事になってるか見てみないとだし・・うーんどうしようかな。


あ、覇種素材も載せてみたけども、覇種素材は最低限の数しか集めていなかったので
殆ど在庫がない状態です。
少しだけ余分に余っているのはF5時にPTプレイした時に得た分って感じかな。
覇種モンスターは今ならソロでやれるだろうけど、大分時間掛かるし疲れるんで
覇種素材はPTプレイやれる時にでも集めることになりそうかなぁ。
G2でG級武器や防具の素材数等が分かり次第、いたわり防具とかは完成させたい。
武器も火力の高いやつだけは欲しいかなぁ・・。
高火力武器があれば、紙集めもし易くなりますからね。

・・で、昨日はトライアルコースの状態で、下位ドスファンゴを数戦ほど・・w
無料状態でも下位のドスファンゴとドスランポスは狩猟できるので。
ハードコアモードでもやれるので、ハンマー魂・序は1枚だけども手に入りますわ。
オマケにGRPも1戦50手に入りますね、無料なのに。
無料状態だとHRPとSRPは一切手に入らないんだけども、GRPは無料でも手に入るとか
これ手抜きじゃね・・^p^;
まぁ50だから入ってもそれほどの影響はないけどもねぇ・・。