くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


>「リポちゃん」おでかけイベント
第2回、リポちゃんすれちがいイベントですが、昨日から
アストルティアでダブルすれちがいが始まったので、早速すれちがってきました。
今回はルートが完全固定みたいで
プクレット村→ガートランド城内→カミハルムイ城内→ドルワーム王国→
ヴェリナード城内→レンドア南の順ですれちがえるらしい。
今日と明日もダブルすれちがいは行えるみたいなので、事前に3DSにて
すれちがいデータを入手した人は忘れずにダブルすれちがいを行っておくのをオススメ。

リポちゃんとツーショットで撮れたぜ^−^
まぁ、物凄く重くて他のユーザーが全く表示されないことが多かったからからの
ツーショット成功なんですけどね。
有線にしたけども、有線でも人が多いと他キャラの表示は遅くなるし、重くもなるわ。
そもそもWiiは有線にしても回線の状況はそんなに宜しくないんだったっけか。
家の環境関係なしで速度が大して出ないとか何か前に見た気がします。
曖昧なので事実ではないかもだが・・^p^あくまで安定を確保できる感じ?

リポちゃんとのダブルすれちがいに成功すると、オルフェアの町にいる
NPCクーちゃんから「ふわふわふうせん赤3個」と「三姉妹人形・外用」が貰えます。
これがダブルすれちがいの目玉アイテムになるかな。


ふわふわふうせん赤は、前にも頂きましたが貴重系の消耗品になります。
三姉妹人形・外用は、庭具になります。
家の前の庭にて設置できるものになりますね。
バザーにも出品できまして、大体12万前後で取り引きされているみたいです。
結構なお値段になっているので、売却するのもありではあるのかもしれない。
うちはちょっと迷ったけども、売るのはやめておきました。
ただ・・ちょっと気になるのが、アイテム詳細の『買い値』の項目ですな。
1000Gって書いてあるんだけど、そのうち普通に販売される可能性あるんだろうか。
仮にそうなったらと思うと、今売却した方が良いけどね^−^
今はありえなくとも1年2年後は分からないからなぁ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.