くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


しば様から郵便が着てたので見てみたところ、七夕の女性用防具が届いてました。
沢山作ったので〜ということで・・これは有り難く頂いときます!
ってことでお礼は日記にて^−^
いやー、これは助かったなーってことで、七夕武器の方もあれが底値みたいなので
七夕イベントを消化してしまおうかなと。
ちょうどジョーさんがログインしてたのでお誘い→一緒にクエストやってきました。
えー・・どちらも性別は『♂』なんですけどね。

うちは男性装備(七夕の剣+晴天の装束)を用意 
ジョーさんは女性装備(七夕のおうぎ+星天の衣)を用意し、装備しました。
女性用の装備も今回、♂でも装備できるみたいでして^−^
うちも女性用の星天の衣を装備してみたけども、ジョーさんの方が似合ってたなw
多分ピンクだからだと思うけども・・ってかこの子、本当に♂ですかね。
どこからどう見ても女の子にしか見えない・・男の娘ってやつですかね^−^
かわええ(´,,・ω・,,`)

2人で七夕武具を装備したら、カササギに話し掛ければイベント開始。
ヒコボシとオリヒメが登場して超ラブラブリア充演出のあとに
すばらしい恋路をたどるようにあなたたちの運命を導きましょう」との発言後に
装備してた七夕武具をロスト。
これで七夕クエストは終了になりますね。
♂×♂の恋路・・運命・・┌(┌^o^)┐

イベント終了直後、服が脱がされているので素っ裸です。
オマケに合t・・重なってます┌(┌^o^)┐ホモォ...
これ、そういうゲームだったっけ()


エストのクリアで、名声値111をゲット。
ヒコボシ防具の「牛飼いのえぼし、牛飼いの装束、牛飼いの沓」も貰えるみたいです。
女性の場合はオリヒメ防具になるみたいですね。

プクリポが装備するとこんな感じになります。
まぁ、♂同士でもクリア出来るようにしてるのは、男女カップルが作れない人用の
救済の一環だと思われます。
悪くない配慮だとは思うが、イベント的には違和感はあるw
イベント、2人で一緒にやれたおかげで楽しかったです(´,,・ω・,,`)
さて・・七夕の後編はどんな内容になるのかなぁ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.